FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

4/30FSW練習会その2

20120430fswkart.jpg

上のグラフは4/30富士スピードウェイカートコースを走ったときのエンジン回転数のログデータ。
(右端が切れているのでクリックで大きくして見て下さい)

速い人に自分のマシンに乗ってもらえると、そのデータが手に入るのがうれしいです。

で、自分との比較をしてみて、どこがどう遅いのかを把握するのです。

赤が師匠グリーンさん、青が私です。
横軸がタイム、縦軸がエンジン回転数です。途中でファイナルを変えていないので、回転数の違い=スピードの違いになります。
大雑把に言えば、山が加速部分、谷がコーナーリング部分となるのですが・・・

まあ、完敗な訳で・・・

コーナリングスピード遅いし、加速鈍いし、メリハリないですな~

タイム的には0.3秒の差なんですが、内容的にはその10倍くらいの差がある感じです。

この差を埋めるべく、これからも練習がんばるのみです~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4/30FSW練習会その2】

上のグラフは4/30富士スピードウェイカートコースを走ったときのエンジン回転数のログデータ。(右端が切れているのでクリックで大きくして見て下さい)速い人に自分のマシンに乗ってもらえると、そのデータが手に入るのがうれしいです。で、自分との比較をしてみて、どこ...

まとめwoネタ速neo 2012-05-07 (Mon) 18:40