FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ダイエットスタート

確か・・・昨年夏のDE耐の時は54キロ台でした(頑張ったなー)。

確か・・・昨年秋の耐久茶屋では57キロ台でした(セーブするとこんな感じ)。

年末までの不摂生で60キロ(レースシーズンの標準体重)

お正月休みで63キロ(オフシーズンの標準体重)

これではいけないと「食べ過ぎに注意!」の意識を持ち始めたら、65キロ(なぜ増えるかな~)

完全にレッドゾーンに入ったので、ジョギングを始めたら67キロ(なぜ増えるかな~)



いや~見事に太りましたね!

お腹のお肉が邪魔で前にかがめないし、太もも裏のお肉とふくらはぎのお肉で、しゃがめないし・・・

先日の練習で、ぜい肉が邪魔で上手く体が動かせないことを実感しました(ステップまで足を上げられない)。

これでは、レース用のつなぎも着られない。着られないからレースに出られない。

太ってつなぎが入らなくなったという理由でレースに出なくなったり走らなくなる人がいます(結構多いと思う)が、そういう言い訳がまかり通るのが許せないと思っていた自分が今まさにその状態になってしまいました。



いやだー



というわけで5月からダイエットに励みます。

5月中に60キロまで落としますよ。マイナス7キロ。

無理?無理じゃないですよ、やるといったらやるんですよ。

運動でやせられれば一番良いのですが運動ができないときは食べなきゃいいんですよ(笑)
健康的にやせようなんて常識的なことは考えてません。体重が落ちればいいのです(爆)
結果、体力が落ちようが、知りません
こんなダイエットはリバウンドしやすいよー、などともっともらしいアドバイス、ありがとうございます。
何言ってんですか!まずやせないことにはリバウンドも出来ないじゃないですか!



ダイエットは最初が肝心なんですよ

開始1週間で3キロぐらい落ちないと、その後のやる気が保てません。

まずは最初の1週間、頑張ります!断食ダイエット!!(笑)


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

月~金は基本、夕食抜きor少量にしました・・・でもちっとも痩せません・・・逆に増えてる・・・ここ数日は風邪ひいて1日にオジヤ1杯とか・・・でも体重増えました・・・なぜでしょう?摂取カロリーは確実に基礎代謝以下な筈なのに・・・(涙)

yonnsai | URL | 2012-05-02(Wed)11:05 [編集]


yonnsaiさま

食べてないのになぜ太るのか?

謎ですね~

私もその原因は分かりません。

(ストレスがたまって太っているんだとマジに思ってます)

対策は、昼食も抜く、でいかがでしょう?(笑)

それでもやせなければ、朝食も抜く、で!

あ~ダイエットって気合なんだな~

そしてその気合があればサーキットのラップタイムも上がるのだ!

ということで結論は・・・気合!


DCR店長 | URL | 2012-05-02(Wed)11:44 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダイエットスタート】

確か・・・昨年夏のDE耐の時は54キロ台でした(頑張ったなー)。確か・・・昨年秋の耐久茶屋では57キロはいけないと「食べ過ぎに注意!」の意識を持ち始めたら、65キロ(なぜ増えるかな~)完全にレッドゾーンに入ったので、ジョギングを始めたら67キロ(なぜ増えるかな~...

まとめwoネタ速neo 2012-05-02 (Wed) 09:30