FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

4/30FSW練習会その1

今回の練習メンバーは

・私(10キロ以上も太ってしまった47歳:伸び悩み中・感情系ライダー)
・F村さん(昨年からの練習パートナー:まじめ・努力家)
・グリーンさん(私を指導するために召集されてしまった:理論家・速い人)
・Hさん(筑波1000での当社パーツテストライダー:やさしい・速い人)
・Yさん(Hさんのお仲間ライダー:やさしそう・速い人)

ほとんどのライダーはゲートオープン前にすでに着いていてやる気十分。
しかしあのまじめなF村さんだけが9時を過ぎても来ない・・・GW渋滞に巻き込まれたか?

と思ったらようやく登場。が、しかし、足を引きずりながら歩く痛々しい姿。バイクで転んだわけではなく、ごく平凡な日常生活で負傷したらしい(笑)
とても走れそうにないが、F村さんのマシンにグリーンさんが乗ることになっていたので、わざわざマシンを運んできてくれたのだった。いやー、やっぱりまじめです、F村さん。

10時。そろそろ走行開始。大型バイクが数台いますが、クラス分け無しのカオス枠(怖)。
何分単位で走行枠が区切られるのかも分からないまま始まる、ぬる~い運営万歳!(笑)


まずは自分のマシンで各自走行。ちなみにグリーンさん、Hさん、Yさんはこのコース初走行です。

早速グリーンさんの後ろにつく。

このコースを今日走り始めたばっかりの人に引っ張ってもらうという情けない展開ですが・・・何か?

きっちりアウトから進入してます。本当にきっちり、です。

このコース、後半部分はヘアピンが3個連続するんですが、すべてアウトいっぱいから進入してます。





単発のコーナーなら私にもできるんですが、連続しちゃうと、なかなかアウトに持っていけないんですよ~体力的にもしんどくて、ついつい次のコーナーのインに向かって加速しちゃうんですよね~

このコーナーのラインに関しては、走り始めのころはグリーンさんとHさんはかなり違っていました。が、お二人とも研究熱心で、相手のラインを試してみたり、走り終わった後はディスカッションしたりして、最終的にはお二人とも大分近いラインになってましたね~。



まあ、速い人っていうのは、こうやって他のライダーの良いところをどんどん吸収していくから、いっそう速くなっていくんでしょうね。

う、うらやましい・・・

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する