FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

レースに参加する意味

「レースに参加する意味」・・・なんて人それぞれでよいのでしょうね

ある人は1番になるために出るだろうし

順位は関係なく友達とわいわいやるのが楽しいから出るという人もいる

要は参加する人が満足するように好きなようにやればいいのではないかと思います(レースの運営に支障のない限りは)。

でも耐久レースのように複数人でチームを組んで参加するという場合には、チームのメンバー間で「レースに参加する意味」が大きく異なっていたりすると厄介かもしれませんね。

「みんなでたくさん練習して1つでも上の順位を」と考えるヒトと「練習するよりパワーアップパーツ買ってドッカーンっと」と考えるヒトは合わないかも知れません。

「とりあえず年に一度のお祭りだから」と考えるヒトと「この日のためにこの一年頑張ってきたんだ」と考えるヒトは合わないかも知れません。

「出るだけで満足だからできるだけお金は掛けたくない」と考えるヒトと「0.1秒でもアップする可能性があるなら金に糸目はつけない」と考えるヒトは合わないかも知れません。

大体耐久レースで組むメンバーなんてものは、友人同士、仲良し同士ってことが多いでしょうから、多少の考え方のズレは友情というものの中でクリアされるのでしょうけど・・・

いや、逆に友人だから仲間だから、考えが異なっていても一緒にレースしなければならないのか・・・

まあ難しい問題ですね・・・深く考えちゃいけないのかもしれません(笑)

当店の場合は、基本的に私の考え方に他のメンバーがあわせるというパターンです。

私には相手に合わせてあげるキャパシティがないですからね(笑)常にメンバーのほうが私に合わせるしかない。かわいそうである。

今年のDE耐なんか、私が勝手にこしらえた参加基準タイムを私自身が超えられなかったがために、他のメンバーは出たかったかもしれないDE耐に参加することすら出来ない。ひどい話だと思いますよ、全く。

ノーマルエンジン主義って意地張って遅いマシンなのに「キットエンジンを倒せ!」と言われたかと思えば、キットエンジンを載せたら「6位以内に入れ!」と言われる。めちゃくちゃである(笑)。

キットエンジンは載せるけどクロスミッションは入れないとか、CRミニはいいけどMJNはダメとか、あまり根拠のないこだわりにも従うしかない。

そんな当店でも何とかなっているのは他のメンバーの懐の大きさ故です。感謝してます。

今度はどんな無理難題を掲げてレースしようかな(笑)


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しいですよ

結構、楽しいですよ(笑)
カリカリマシーンでトップ狙うのも、ノーマルで改造車に対抗するのも。
アップハンのヘンテコマシーンでタイムを出して、変に注目されるのもアリだと思います!

グリーン | URL | 2012-03-26(Mon)22:53 [編集]


グリーンさま

楽しんでいただけていたのなら良かったです。
そうと分かれば次はもっとヘンテコなマシンを作るしかないですね(笑)
でもやっぱりこんな状況を楽しめるのも「ライダーの速さ」という根本的な部分があるからなんでしょうね~

DCR店長 | URL | 2012-03-27(Tue)08:36 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【レースに参加する意味】

「レースに参加する意味」・・・なんて人それぞれでよいのでしょうねある人は1番になるために出るだろうし順位は関係なく友達とわいわいやるのが楽しいから出るという人もいる要は参加する人が満足するように好きなようにやればいいのではないかと思います(レースの運営...

まとめwoネタ速suru 2012-03-28 (Wed) 21:05


まとめteみた.【レースに参加する意味】

「レースに参加する意味」・・・なんて人それぞれでよいのでしょうねある人は1番になるために出るだろうし順位は関係なく友達とわいわいやるのが楽しいから出るという人もいる要は参加する人が満足するように好きなようにやればいいのではないかと思います(レースの運営...

まとめwoネタ速suru 2012-03-28 (Wed) 21:05