FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

1/3富士スピードウェイカートコース

行ってきました、1月3日。2012年初練習。場所は富士スピードウェイカートコース。

富士山のすぐそばです。きれいな景色ですが、体感温度がググッと下がりますね。
P1060883.jpg

でも実際にはさほど寒くなく、普通に練習できましたよ~

ライダーとして1段上に上がる、という目標を掲げてからの初練習でした。かなり気合入れていたのですが・・・

転ぶことを目的に走ったのにね~

弱いですね

やらなきゃ、先に進めないのにね

失敗してもOKな状況なのに

トライできない

新年早々、かなり凹んでます~

次回はつなぎを着て前転やスライディングをしてからマシンに乗ろうと思います(笑)。

本日のベスト34.2秒(自己ベスト33.1秒)

その他、もろもろの準備不足も露呈。

P1060885.jpg
A/F計の電池が微妙に切れてる・・・電圧計で測るとまだOKなんだけど実際には作動不可。

P1060886.jpg
ブーツスライダー。これ以上使い続けると、ベース部分までやられるのは経験済み。
リヤブレーキを掛けながらバンク角を深くしていくとどうしてもやられてしまう。みんなはどのようにブレーキを掛けているのだろうか?

P1060887.jpg
転ぶのを前提の練習なのに新品ヘルメットで行ってしまった。心にブレーキがかかったかも。
ちなみにシールドはクリア、ライトスモーク、ダークスモークの3種持ってます。
昔はどんなに暗くなってもダークスモークだった(格好いいと思っていた)が、今はよほどまぶしくない限りはダークスモークは使わなくなった。

P1060888.jpg
Fフォークのセットを変更。油面130mm、イニシャルカラー25mmは、ハードブレーキングでちょっと厳しい(正確に言うと厳しいのではなく、底付き付近の固さが苦手)。アクセルを戻すだけのノーブレーキコーナーはこれでいいのだけれど・・・。カラーを35mmに変更。

さあ、次回の練習はいつ・何処にしようか?

自由に何回も転べるところ・・・何処かな?

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する