FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ボルトのお話その2

サーキットでパーツを購入されるお客様に多いのですが・・・

「ボルトは要らないからその分安くして」

出来るだけ安く済ませたいのは分かりますし、そうして差し上げたい気持ちもあるのですが・・・

逆に

「あのボルト失くしてしまったので1つください」

というパターンも結構あって

そういうことを知っていると「今はボルトが余計なものかもしれませんが、いざという時のために持っておいてください」となるわけです。

バイクにはピッチの細かい「細目」と呼ばれるボルトが使われることが多いですが、「細目」ボルトはホームセンターでも相当大きいところじゃないと売っていなかったりします。

ボルト1本無いだけでリタイヤと言うこともありますので、大事にしてくださいね。

ちなみに今日入荷したボルト。これで27000円以上もします。懐、痛っ!
P1060871.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ボルト1つください(無料で)なんて、もう言えないですね。。。

まとまった量になると、かなりの金額ですねー。

ホームセンターだと結構大変なんですよね。
事前にサイズを調べたり...だとか。
1店舗で揃わなかったり...だとか。
サンプルとして持ち込んだボルトをポケットに入れるときに、万引きと勘違いされるんじゃないかとビクついたり...

かといって、甲斐田さんにボルトだけください(売ってください)というのも気が引けて...

「001バックステップ用ボルトセット」みたいにあらかじめセット売りがあったらいいんじゃないですかね。
金額を設定しにくいかもしれないですけど。
3~5セット入りくらいで。

そうはいっても、送料をかけてまで買う人はいないか...な。
店舗、サーキット受け取りなら少しは需要が。

で、来年からは金にならないバラ売りは一切止めてセット売りのみとして、抱き合わせ販売みたいな感じで金を巻き上げる...という計画はどうでしょうか。

sumi | URL | 2011-12-28(Wed)22:29 [編集]


sumiさま

長々と(笑)コメントありがとうございます。

DCR店長 | URL | 2011-12-29(Thu)11:48 [編集]