FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

価格改定:NSR/NSFステップホルダー取付用プレート左右セット

当店としては珍しい「値下げ」です。

いつも「もうこれが限界!」と言う値段を付けて商品をリリースしていますので、値上げはあっても値下げがない当店ですが、今回はいろいろな方の協力により、値下げが実現しました。
P1050536.jpg
P1050534_20111216111924.jpg

「NSR/NSFステップホルダー取付用プレート左右セット」

12000円から10000円へ値下げです。

エイプやXRモタードをバックステップ化する場合に、NSR50/ミニやNSF100のステップを付けたいと言う方が結構いらっしゃいます。
実際DE耐などのレースでそのような車両を見ることが多いのですが、ただのプレートを介して取り付けている方が多いのが残念。

バックステップ化する場合の留意点は、ステップバーポジションが希望の位置にあることはもちろんですが、ペダルの角度が操作に影響がないことと外側に張り出さないこともかなり重要なのですが・・・

よくあるのが

「ブレーキペダルが下に向きすぎてブレーキを掛けづらい」
「外に張り出しすぎてバンク角が足らない。転倒したときのダメージが大きい。」

というもの。

ただのプレートだとこうなってしまうことも多いでしょう。

そこで作ったのが当店のプレート。

表面・裏面ともかな~りえぐって、外に張り出さないようにしています。
またステップホルダーの取り付け穴をDIYにすることで、ペダルの角度もユーザーさんご自身が確認しながらポジション設定が出来ます。実際に使っていらっしゃるユーザーさんからは「ブレーキを掛けやすくなった」とコメントもらいました。

年末年始にDE耐に向けてのマシン作りを始める方もいらっしゃると思いますが、NSRステップをお使いになりたい方はぜひどうぞ。受注生産方式でしたが、今回3セットは即納可能です。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する