FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

富士ミニろく

昨日はのづっちこと野津さんとMさんがご来店。
(Mさんから本名OKのお許しが出たので、のづっちさんは今日から野津さん表記に。)
おいしいお菓子と富士ミニろくの土産話をいただいた。ありがとうございます!

これまで富士ミニろくのレーシングコース戦に関しては、あまり良い印象を持っていなかったのです。
まず開催時期。過去は12月の開催ばかりで、標高の高い富士で、12月で、ストレート長い、では、極寒耐久じゃないのか?と思っておりました。
また4スト100CC派の私としては、125CCとの混走や2ストとの混走もあまり好きではなく・・・
それと練習会が少ないこと。走りこまないとうまく走れない私には、練習走行の機会が少ないことは致命的。

そんな理由でこれまであまり関心がなかったのですが、野津さんやMさんが楽しそうに話すので、「来年はエントリーしてみようかな?」と気持ちに変化が起きてきました。

そもそもバイクを始めたときに「インターナショナルなレーシングコースを走ってみたい」という単純明快な動機がありました。

DE耐でツインリンクもてぎを走り、Mini-Motoで鈴鹿サーキットを走り・・・

とくれば、富士スピードウェイを走っておかないといけないでしょ。そんな気分。

来年は参加してみようかな、富士ミニろく。

ちなみに10月23日開催予定の富士ミニろくショートサーキット戦には
http://www.japan-racing.jp/fsw/11/111022_mini6.htm
「RUN_R&D・DCR」でマフラー屋さんのRUN R&Dさんと参加いたします。
まだ2ヶ月も前なのにもう定員いっぱいの40台のエントリー。盛況です。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する