FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

1ヶ月ぶりの製造作業

今日は目前に迫ったもて耐に参加されるお客様Kさまからの依頼で・・・

SRX250で参加されるのだが、太いタイヤを履かせるために別の車種のホイールをお持ちいただき、そのホイール用のカラーを製作。

左右の間隔だけでなく、ブレーキローターとキャリパーの位置も合わせないといけない。

まあこの辺の大変な作業はすべてやっていただき、私は作るだけ~。

ちょちょいのちょいのはずが、振り返ってみれば、1ヶ月ぶりの製造作業。

いろいろなものが壊れておりまして、それを直しながらの製造になってしまったので、ホイールカラー2個とブレーキキャリパーオフセットカラー2個を作るだけで4時間。う~ん、我ながら手際が悪すぎる、と反省。

あ、Kさま、ご心配なく。決して4時間分の作業代をいただくことはありませんから。
お値段は明日出来上がったカラーの写真をブログに載せつつ考えます。作ってから一晩たつとお値段は下がる傾向にあります(笑)時には値段がどうでもよくなるときも(爆)。

今回はフロントホイールに関してのパーツだけでしたが、リヤホイールも太いタイヤ用を入手されたそうなので、またカラーが必要になるかもしれません。

しかしもて耐まで2週間切っているいま、タイヤサイズを変更するなんてチャレンジングですね。私もそのチャレンジング精神、見習います!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する