FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

SUGO24耐その12

SUGO24耐・・・
このレース、実際に参加してみるとレベルの高いレースなのが分かりました。

マシン面では、何か特別な高級パーツを要求されることはありません。
キャブもマフラーもエンジン内部も全くのノーマルで十分です。

ラップタイムを上げる改造より、ライダーの乗車時間が長いので
ライダーが楽に扱える仕様にするほうがベターです。

マシンにお金を掛けるならその分コースで練習するほうが絶対に良いです。
ライダーの走行技術を上げる必要があるんです。
ガソリンを無駄に使わない&タイヤをいたわって走る、それを高いレベルで
メンバー全員が出来ることが上位入賞のキーポイントです。
そのためには事前の練習やデータ取りのテスト走行が重要です。

SUGO西コースの一般スポーツ走行日はそう多くありません。
そう考えるともう来年に向けて練習&テストを始めても良いくらいです。

今回私が加えてもらったスズカワークスさんは懐の広いチームで
私のようなへたくそライダーもウェルカムでした。
優勝しか狙わないって言うチームなのに。
へたくそライダーが入ったなら、
それをチーム全体の作戦でカバーするというのが当たり前のようです。
他のチームもそうのような考えを持ったところが多いようで
このレースのエントラントさんはみな素敵ですね。

速いライダーや速いマシンをそろえなければ勝てないレース・・・
このSUGO24耐はそういうレースではなく、どんなマシンでも
どんなライダーでも作戦次第では優勝を狙うことが出来るレースなんだと感じました。

来年は自分のチームだけでなく、お客様チームを最低1チーム引き連れての参戦を
考えています。目標は打倒スズカワークス!そして優勝!です!!


関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お世話になります。スズカワークスです。

新しい方の参戦は大歓迎です。
是非「打倒スズカワークス!」を達成して下さい!!

まずは24耐前日の夕飯から勝負ですね。(笑)

スズカワークス | URL | 2009-09-29(Tue)16:58 [編集]


スズカワークスさま

そちらには丼飯4杯のエースカツーンがいるのでこちらに勝ち目はありませんね~。

DCR店長 | URL | 2009-09-29(Tue)17:47 [編集]