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ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

DE耐公開練習会後。。。

まず

19日のもてぎでのDE耐公開練習会で、当店ピットにお越しいただいた方の落し物だと思われます。

Betaの14mmメガネです。
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落とし主様はメールで、送付先をお知らせくださいね
info@direct-com-racing.jp


続いて

ARTいばらぎ支部Tさんに撮影いただいた写真。

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これから出撃する時なのか、それとも走り終わって帰還した時なのか・・・
目が死んでいる。。。これではいけませんね~。もっとギラギラ燃えていないと!

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新舗装となって入り口のギャップがなくなったS字の走り。

この程度のバンク角でひざ出してんじゃねーぞ。鈴鹿ミニモトを思い出せ!

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ストレートならもっと伏せられるだろ!ボケ!

ベストを更新できなくて落ち込んでいるんですが、ライダーがやるべき事をやっていないですね。
うちはこだわりがあってヘッドキットを使わない主義。ならばライダーが2倍3倍頑張らなくてはいけないのに。。。
自己嫌悪でさらに落ち込みそう。。。

しかし決勝までのカウントダウンは進んでいるわけで、やることはやらないといけません。

で、まずはエンジンをOHに出します。いつもお世話になっている7Cさんへ。
いつもなら走ったままの状態で宅配便で送ってしまうのですが、今回は一度ばらして中を確認したうえで送ります。

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昨年11月のちょっとDE耐からオイル交換とカムチェーンの張りなおし以外まったくのノーメンテ。
タペットクリアランスのチェックも初めてだったりします(良い子は毎回やりましょう)。
0.06mmにセットしていたのが1.0mmになっていました。
どこの磨耗が影響するんでしょうか?カムが磨り減るのか?

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XR80のカムに変えただけのほぼノーマルヘッド。

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カム受けのスジはどの程度が許容範囲なのだろうか?

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燃焼室。5速ホールド走行なんてやっているからなのか、いつものようにカーボン多め。いや、これわざとやってます。カーボン貯めて圧縮アップ!(ウソ)

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当社でリセス&スキッシュ加工したノーマルピストン。バルブは当っていないようですが、スキッシュはもしかして。。。

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当たりがきついようですが、どうなんでしょう?
シリンダーとのクリアランスは結構広くなっている感じで、再組み込みの時にはあっけなくシリンダーに入ってしまいました。キックもOH直後と比べるとえらく軽くなっているので、圧縮は落ちてきているんでしょうね。

腰下はバラしません。バラしても換え時なのかの判断ができませんから。

バラした腰上は再度組み込んで、面研シリンダー、リセス・スキッシュ加工ピストン、XR80カムなどこちらが組み込んで欲しいパーツを同梱して送ります。純正パーツは7Cさんが用意してくれますが、特別なものはこちらで用意します。
先日の最後の走行枠でエンジンがばらついたこともあって、電気関係を一新する予定で、ステーターコイルも用意しました。ピックアップをずらして点火時期を変えられるように加工しています(実際はSED製のデジタルCDIで任意の点火時期に変えられるので、ピックアップの加工は必要ないのですが、アナログCDIをテストする時のためにやってます)。
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エンジンを送るときには、現状気になっている部分やバルブタイミング、希望納期などを書いたものを同梱しておきます。

今度の走行は7月12日の公開練習会Rd2。その前の週末までに仕上げていただけるそうです。間に大事な全日本のレースがあるのに、ありがとうございます。7CのFさんとお話しているとなぜか元気が出て来る。きっとエネルギーのある方なんだろうな。

エンジンが仕上がるまでに車体側の整備をしっかりやっておかないといけませんね。車体がエンジンの足を引っ張ったらFさんにしばかれる。。。それを考えると緊張で夜も寝られません(笑)

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