FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

5速固定

昨日の筑波2000動画クイズの答えです。


RハーツのO谷様=チェンジペダル落としちゃったんですね(笑

落としてはいませんでしたが、落としたらこうなるんでしょうね~



ossan3様=なにをしているか? というよりは、「あることをしていない」ではないですか?

そうですね。その表現のほうが正しいですね。



ケンパー様=オートマですか♪

オートマバイク・・・楽チンですね!素敵です!



グリーン様=左足首の靭帯を損傷した時に備えた練習ですね。

有事の時のために万全を期しております!



皆さん良く分かりましたね。その通り!昨日は5速固定で走ってみたんですよ。

最初は違和感バリバリで。。。
シフトダウンってコーナーに入るときの自分なりのリズムになってしまっているようで、シフトダウンしないとコーナーに入るきっかけが全く掴めませんでした。

でもそれが功を奏して。。。

いつもと同じリズムでブレーキング、コーナーリング出来なかったおかげで、奥までブレーキングを遅らせることが出来たし、倒しこみもすばやくなりましたよ。

結果は1分21秒。

この日3速、4速も使ったときのベストが1分20秒。

5速固定でも1秒しか変わらないのか。。。

低回転で力のあるRUN R&Dマフラーのおかげだな。一番落ちるところでは6000RPMまで落ちるので、完全にパワーバンドから外れるのですが、それでもグイグイ前に進んでいきます。まあこんな使われ方をするとはマフラー屋さんも思っていなかったでしょうけどね。

ま、こんな練習方法が正しいことなのか、分かりませんが、行き詰っていたのが払拭されましたよ!

     ライダーがまだまだ頑張れる!

それが分かっただけでも有意義でした!今度はショートコースでやってみようかな~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する