FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

車高アップキット、ごめんなさい

車高アップキットの商品ページできました!

エイプスイングアーム用
P106006601.jpg
XRモタードスイングアーム用
P106006501.jpg

エイプフレームにXRモタードのスイングアームを付ける場合は「XRモタードスイングアーム用」をお選びください。

XRモタードフレームにエイプのスイングアームを付ける場合は(いるのかな?)「エイプスイングアーム用」をお選びください。ただしこの場合は一部パーツが不足するので、ご注文時に「XRモタードフレームにつける!」とご連絡ください。

と、まあややこしいわけですよ、全く。ホンダさんがエイプとXRモタードを同じスイングアームで作ってくれたら、何の問題もなかったんですけどね。

で、商品ページがようやくできたので、華々しくババ~~ンと販売開始と行きたかったのですが、初回分の用意があまりにも少なく、昨日からのご予約でほとんど売れちゃったんですよ。

残っているのは「エイプスイングアーム用」1セットのみ。お急ぎください。

追加製造もあわてて始めます。そう遠くない将来に在庫UPできると思います。完成時期が見えましたらまたご報告しますね。(ご予約はメールで承ります)

この車高アップキット、開発のきっかけは・・・

筑波TTの王者、T太郎さんかも。
T太郎さんには2009年の耐久茶屋、2010年のもて北第3戦で当店のエイプに乗っていただいたんですが、合計5回も、お転びくださったんですよ。そのうち4回は車体下が接地してRタイヤが浮き上がっての転倒と思われ。。。
P1060088.jpg
最初は「T太郎さん、体重重いから仕方ないかな」って、T太郎さんのせいにしてたのですが、もて北では私も転倒。激しく責めるとどうしても車体下が当ってしまうんですよね。またブーツもガンガン削れてしまうので、車高上げたいなあと思うようになったのが2010年の夏ごろ。

でもサスとかリンクとか良く分かんないんだよな~どうしようかな~って思っていたときに、運良くN井さんとGENさんと2010年の秋の「ちょっとDE耐」に出ることになって・・・。

この2人は以前からリヤの車高を上げるために長いサスを求めていたんですが、良いのが見つからず悩んでおられたので、「ちょっとDE耐」に向けて一緒に開発してくださいとお願いしたのでした。

試作してはテスト走行、ダメ出しされて、また試作してテスト。昨年の35度を越える猛暑の中、数回のテスト走行で手ごたえのある仕様になりました。

その成果は「ちょっとDE耐」で当店のマシンが一瞬でもトップを走ったことや私が一気に4秒以上もタイムを上げたことでも明確でした。

その後現在まで数名の方にモニターしてもらいましたが、概ね良い評価を頂いております。
特にヘビー級のウエイトの方には喜んでいただいてます(?)。

追加製造が上がるまではメールでご予約を承ります。info@direct-com-racing.jpまでお願いします。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する