FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

もてぎショートコース選手権に向けて

GWの最終日5月8日のもてぎショートコース選手権に向けてマシン整備。

出来上がりの姿。
P1060002.jpg

一見、何も変わっていない様に見えますが、微妙に変わっています。
レースで使うのはパートナーのF村さんのマシンなので、それに近いポジションになるようにしました。

シート変更
P1060001.jpg
うちのシートはアンコ抜きしてあります。ハングオン時にひざが引っ掛かるように、前側はコブ状に残して、後ろ側はスポンジをほとんど抜いています。ノーマルのシートは私にとってはフカフカしていて乗りづらいのです。
しかしレース車両のF村号はノーマルシート。レースまでに慣れておく必要があります。

ハンドル変更
P1060003.jpg
ここ1ヶ月くらいは開発中のハンドルを使用していましたが、これもF村号に近いハンドルに変更。

あとはタイヤ交換やこまごまとした作業が残ってますが、また後日。

今日の購入品。
P1060007.jpg
あこがれの縦型携行缶。ステンレス製でキラキラ。
これまでは一般的な赤い横型20L缶でしたが、震災復興支援団体に提供してしまったので、新しく購入する必要があったのです。ずっと売り切れ状態でしたがようやく入荷したので早速購入。16000円也。横型の5倍くらいのお値段に一瞬躊躇しましたが、思い切って。しばらく倹約生活が続きそうです。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

高い買い物しましたね・・・?
少し横太りのタイプで 1万円でお釣りが来ましたよ!!

同じタイプの物で、今は少し値上がりして¥11000円で売ってるようです。

ねも | URL | 2011-04-30(Sat)18:53 [編集]


ねもさま

げ~~~~、痛い買い物でしたか。。。

ねもさん、こういうことは言わないでくれたほうが救われるんですが(笑)

DCR店長 | URL | 2011-04-30(Sat)20:42 [編集]