FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

4/24もてぎショートコース

昨日もてぎショートコースに行ってきました。昨年12月以来ですので5ヶ月ぶり。
地震の影響で路面の一部に補修があるそうですが、全く気付かないくらいキレイでした。

今回は5/8に開催されるもてぎショートコース選手権にご一緒させていただくF村さんとの合同練習です。

朝8時到着。気持ちよく晴れております。

今回はお邪魔娘が同行。メインゲート付近にあるカートランドで遊ぶんだそうです。
カートランドなどは10時からの営業なので、それまで暇つぶしに工具箱の整理整頓をしています。
キレイにすし詰めにするので、工具が取り出しにくいです。
P1050995.jpg

10時になって、娘をカートランドまで車で送っていく。面倒だ。
当初は歩いていけるだろと思っていましたが、北ショートコースからだと1.2KMもあるんですよ。もてぎは広い~!

1本目:今日も懲りずにキャブの極秘パーツ。失敗に次ぐ失敗で試作20~30個目です。
が、今回の試作品は普通に走ります。だってノーマルパーツとほぼ同じ形状だから。普通に走って当たり前です。
ただ気持ちパンチがないような気がします・・・

2本目:パンチがない原因を求めてあれこれ作業して、コースインすると・・・

ウ、腕が上がっている・・・

1本目ですでに腕が上がりました。満足にブレーキング出来ません。ヘナチョコです。
老体に鞭打ってみるも、どうにもならず。
集中力が切れ掛かったところ、最終前のヘアピンで、ブーツセンサーと思われる落し物をライン上に発見。踏みたくない・・・と思うものの、バイクは見た方向に進むと言う方程式どおりに動きまして、Fタイヤが見事にブーツセンサーに乗っかって・・・転倒こそしなかったですが、コースアウト。そのままピットインで終了。なんとも情けない。


3本目:F村さんとランデブー走行して、いろいろ確認。極秘パーツをノーマルに戻して検証してみましたが、今回初めて試作パーツがノーマルを上回りました~。

これが試作したパーツの優秀性を示すのならうれしいのですが、ライダーの体力不足を示している可能性のほうが高いのが痛いです。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する