FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

今日も明日も

今日は京葉スピードランドでテスト走行。

開発中のハンドルはもう3度目の走行でして、体にもしっくりしてきました。ハンドルは今月中に製造予定です。

で、もうひとつのテストパーツはまたまたキャブの極秘パーツ。

過去20個以上は試作したでしょうか?まったく手ごたえがありません。もう心が折れそうです。

しかし昨日の夜、「あきらめるんじゃないぞ」という天の声が聞こえた気がして、またまた急遽試作。
今回は逆転の発想で作ってみました。

走行1本目は、体慣らしも兼ねてノーマルパーツ。36.7秒

2本目に試作品No1投入。上手くふけません。36.7秒

3本目は試作No3投入。36.3秒。タイムは上がったのですが、なんかフィーリングが良くない。

4~5本目は試作品No4のままキャブセッティングを変更し36.1秒。ようやくノーマルキャブ並みにスムーズにふけるようになった。

最後にまたノーマルパーツに戻して検証。36秒フラット連発の35.9秒。やっぱりノーマルが一番良い・・・

あ~、今回もまたボツですか・・・改善しようにも全く手がかりがありません。このパーツ、もうやめたい。。。

そんな傷心な私ですが、明日もサーキットです。明日はちょっと変わったところへ。。。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する