FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

地味に難しい

NSR50/miniやNSFの純正シフトペダル用のピボットボルトです。
P1050926.jpg
ボルトが長くステップホルダー裏に貫通し、ベータピンで脱落防止するタイプです。
@800円です。

よく転ぶ人にはこのパーツの重要性が分かるようです。
800円でリタイヤしないで済んだ!と感謝のお言葉を頂いたことも多数。

ベータピンを刺す部分ですが、ボルトのねじ部に穴を開けるわけなので、難しいです。
凸凹してますし、穴径が2mmと細いので、刃物も折れやすいです。

最初は、2mmのエンドミルで平らな部分を作って、そこに2mmのドリルで穴あけをしていましたが、とても大変でした。@800円と言う値段をつけたことを後悔しましたよ(笑)

今はドリルガイドを作って凸凹部分にも穴を開けやすくしましたので、少々楽になりましたが、ドリルが折れやすいのは変わりません。万が一折れると、ドリルガイド内に折れた刃が詰まってしまうので、力加減しながら慎重にやっています。

話は変わりますが・・・

余震が続きますね。そろそろサーキットにテストに行かないといけないのですが、緊急地震速報が1日に何回も出ている状況で行くべきなのか。。。考えてしまいますね。
ちなみに地元の京葉スピードランドは営業しているそうです。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する