FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

XRM用シートベース、今度こそ?

当店のHPの「開発中商品」にリストアップされて久しい「XRモタード用RS125シートベース」。
「開発中」ということは「まだ商品化されていない」ということでして・・・

なぜか、モニタリングしてくれるお客様にレース活動継続が出来ない事態が連発して、そのたびに開発がストップしている、いわゆる曰く付きパーツです。過去3年で3名がギブアップしております。

先日、DE耐に参加予定のお客様より「試してみたい」というご依頼があったのですが、モニター用のものはすでに別の方に貸し出し中のため、新規に製造しました。
P1050870.jpg

XRモタードの場合、このシートフレームの出っ張りが厄介者。この出っ張りがあるおけげで、これ以上シート面を下げられない。おまけにシートベースを固定するためのボルト穴的なものがほとんどないのだ。
P1050869.jpg
P1050868.jpg

シートフレームにFRPのベースをタイラップなどで止めるシートもあるようですが、タイラップだとズレちゃうんですよね~(タイラップが切れちゃうこともある)。

ということで、当店のシートベースは、
ここはボルトで固定
P1050872.jpg

ここは金属バンドで固定するようにしています。
P1050873.jpg

シートを固定する穴は各自で開けていただくDIY方式です。

こんな感じでシートが付きます(穴を開けていないのでMブロックを重り代わりにしてます)。
P1050874.jpg

NSR50のタンク後端を受けるステーを取り付けることも可能です。
P1050875.jpg

過去3名のモニターさんからは「これで商品化してよいのでは?」とファーストインプレッションは頂いておりましたが、もう少し使い込んでもらう段階でいずれの方も頓挫!今回はどうでしょうかね。
ご依頼を頂いた翌日に「DE耐延期」が発表されましたからね。。。今回も頓挫するんでしょうか(汗)

ちなみに同じ仕様でよろしければ、@8000円で製造可能です。NSR50タンクステー後端は+1500円となります。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-04-05(Tue)15:20 [編集]