FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ハンドルのその後

今日もハンドルの試作~

2個目完成~
P1050791.jpg

ジグを作ったので、同じものを再生産できるようになった~♪これで転んで壊してもOK?!

これまではエイプ&当店製トップブリッジでの装着テストでしたが、今日はXRモタードに装着テスト。

こんな感じ~
P1050792.jpg

これまで付けていたハリケーンのハンドルと比べると・・・

P1050793.jpg
絞りは同じくらいですね

P1050794.jpg
高さは低めで、少し垂れ気味

もちろんブレーキマスターやスロットルグリップをかなり内側に寄せられるので、ロングコースでの伏せ伏せライディングにもマッチしますよ=
予想通りのポジションになりました!

問題はハンドルクランプ!
P1050795.jpg
ノーマルのハンドルクランプは2つのクランプの間隔が当店のトップブリッジのクランプより広いんです。
そのおかげで今回試作したハンドルはギリギリクランプに収まるかどうかです。
溶接跡の盛り上がり方如何ではクランプに入らないかも・・・

ノーマルのトップブリッジに合わせると、当店のトップブリッジに合わない

ううう~~

こんな時は・・・

割り切り、割り切り~

ということで、当店のトップブリッジ専用のハンドルということで商品化に進めていきます。
(運がよければノーマルトップブリッジでも付くよ~的な感じです)

そして

新兵器「ヘルメットビビらない君」
P1050796.jpg

目いっぱい伏せると、ヘルメットがトップブリッジ周りに当って、すごいビビリ音が出てびっくりしますよね~

そこで

パイプ上のスポンジをトップブリッジから突き出したFフォークの左右にかぶせるだけ。

これでガツンと伏せられます!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する