FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

3次元は難しい

縦・横、これに高さが加わる3次元商品は作るのが難しい・・・

今日はマフラーステー

RUN R&DのダウンマフラーXRモタード用をお使いのお客様から、エイプ用のステーを作ってくれとのご依頼。

RUN R&Dさんに言えば送ってもらえるんですが、お急ぎとのことでしたので、当店にて製造しました。

P1050785.jpg

3次元商品はジグが全て。だけどたった1個作るためにジグを作っていたのでは合わないので、私所有のステーをジグにする。

P1050786.jpg

見た目はキレイに出来ました(左)がしっかり溶接が出来ているかは知りません(笑)。

開発中のハンドルバーはちゃんとジグを作ってみる=つまり量産化するつもりがあるということ。
価格の問い合わせがありましたが、3000円以下で!といわれてもそれは無理っす!
5500~4500円になる予定です。
どうしても3000円以下で!とおっしゃるなら、各部に切断するところまではやりますので、あとは接着材で付けてください(笑)

P1050787.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

活動

こんにちは。
募金式商品の金額分を今日からの義援活動に使います。
先ずは、ちょっと遠くで水を仕入れて来ました。
身近な被災者(あかちゃん)に渡ればと店頭で告知

店長の思う募金と違うかも知れないけど
予算分以上に活動し報告していきます。
(店長の趣旨と違う場合は通常購入します)

まずは街で本当に水に困っている人が居るか?の確認。
来週は茨城北部に行ってみようかな。

桜木町のPAKU | URL | 2011-03-26(Sat)08:19 [編集]