FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

もて北は準備不足必至か?

もてぎショートコース選手権=もて北選手権は4月10日に第1戦を迎えます。

当店はレースパートナーのF田さんのご協力の下、DE耐クラスに参戦予定。

そのマシンはF田さんの手により、4日のもてぎ青空ピットにて着々と組み立てられておりました。

というのはウソで、実際にはトラブル修復に追われておりました(笑)

昨年のDE耐以降走らせていないマシンとのことなので、まあそんなものでしょう。
これからのF田さんのマシン作りに期待します!

で、組み上がったマシンで練習をしないといけませんよね・・・

が、もて北の走行スケジュールを見たら、なんと

3月は19日、21日
4月は6日、8日のみ。

3月19~21日は世の中的には3連休で、パパライダーは家族サービスに拘束されて行けないでしょ?
4月は6日水曜日、8日金曜日で平日じゃないですか?行けないでしょ?

ということで圧倒的に練習不足でシーズンインです。

まあここで愚痴っても仕方がないですけど。。。

とりあえず3月21日の走行枠を2つ予約しました(02と04)。
貴重な走行枠なのでそれまでにマシンを完璧にしていきたいですね~
(細かなパーツの実走テストは事前に済ませておきたいところ)

あ、今気付きましたが

もてぎショートコース選手権Rd2はなんとRd1から1ヶ月もたたない5月8日の開催です。

で、もて北の練習走行枠は、4月8日以降なし。5月の走行枠が現時点では未定ですが、あってもGWの真っ只中のはず。パパライダーは絶望的ですね。

Rd2ではSTクラスにレースパートナーFさんと参戦予定。DE耐クラスもF田さんと参加することになれば、ダブルエントリーです。体力的に走りきれるんでしょうか?かなり不安ですが・・・

そんな感じで、準備不足必至のもて北ですが、まあ楽しくやれるといいな~と思います。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する