FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

秋男

私はミニバイクレーサー面に関しては「秋男」です。
大抵、秋のレースで自己ベストを更新しています。

1年を振り返ると

お正月に5キロほど太って64、65キロ
寒いからって練習量も減り、走るのは月1回のDE耐練習会くらいか
いつも3分フラットくらいのやばいタイムで焦る

春のDE耐までに何とか62キロくらいに痩せて
タイムもわずかに向上するものの目標に届かずというパターン

暑い季節には持ち前の「耐久力なし」が威力を発揮し、
練習に行っても10周でダウンな日々

で、ようやく涼しくなって来た秋に、やっとこさ体重も58キロくらいに落ちてきて、タイムもベスト更新。

このサイクルです。もう3年くらいこの繰り返しです。

今年はそうならないようにしたいと思いつつ、
やはりお正月に激太り。これはヤバイと1月にダイエット敢行しまして、現在59~60キロ。
レース開幕までには57キロ台を目指すぞ!タイムもそれまでに自己ベストを更新してしまうのだ!

そうすれば秋には更なるベスト更新という夢のような状況が待っている。。。ハズ!

体力的にはもう結構きているんですよね。昨日も京葉SPL走ったら、今日は筋肉痛で動けませんよ。
いつまでサーキットを走れるんだろうかと不安になってきます。そんな日はもう1~2年後に迫っているのかもしれません。そう考えると、いつまでも秋男を繰り返してる場合じゃないんですよね~。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

1年通すと結構体重の幅があるんですねぇ。
少しホッとしました(笑

俺も今日は走りにでも行こうと着替えましたが
まだストーブの前です(汗

>いつまでサーキットを走れるんだろうかと・・・
同感です・・・。
走れるうちは走っとかないとですね。

七海 | URL | 2011-02-06(Sun)10:53 [編集]


七海さま

放っておくと65~68キロくらいまでいける自信があります(笑)
体重はタイムに直結しますからね。レースに限らず0.1秒の差で一喜一憂している私なので、出来るだけ軽い状態をキープしたいのですが、なかなか上手く行きませんね~。
レース前にいろいろバタバタが始まってストレスがたまるとまた増えちゃうんですよ~
ところで、そろそろ走りましょうか!まずショートサーキットで体を目覚めさせましょう。

DCR店長 | URL | 2011-02-07(Mon)15:05 [編集]