FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

セッティングパーツ

暖かいですね~。3月の陽気だとか。明日京葉スピードランドに行くことになっているので、この暖かさはありがたいです~

さて今日はまず残念なことからスタート。
先日チェーンオイルが切れてしまったので、ネットで注文。が、発送が遅くなるという連絡が来たので、しかたなく用品屋さんで購入し、先週末のレースに間に合わせました。

で、本日ネットで注文したいたチェーンオイルが到着。

が・・・
届いたのがこれ(写真右)。
P1040797.jpg
商品名「チェーンオイル」。チェーンオイルが欲しいのだからチェーオイルを買ったわけですが、これ「フォークリフトのチェーン・・・云々」と書いてあって・・・
いわゆる万能チェーンオイルってところでしょうね。バイクに使ったらきっと一瞬にして飛び散って・・・

本来注文したかったのは商品名「チェーンガード」←ワコーズさんのホワイトなやつ。
チェーンオイルって商品名にしたほうが消費者には分かりやすいと思うんですけどね(と、自分の失敗を棚に上げて、非難してみる)。

上の写真左のオイルWR30Sと混ぜる予定のWR20Rは、なんと20L缶しかないことが判明。20Lなんて個人が買えるか!小分けしてくれ~!
まあないものはしょうがないということで、ワンランク硬いWR30Rに変更したのだが、それは欠品中とのこと。コラ~!しぶしぶ1週間後の納品でOKにしましたよ(涙)。
まあレース直前じゃなくて良かったと考えることにしましょう。

イラッとした時は簡単な作業をするに限ります。難しい作業をやって失敗したらさらにイライラしますからね。

ということで、午前中はK氏から依頼のあったこれを試作。あるコースのあるコーナーに焦点を絞ったセッティングパーツだそうです。

P1040796.jpg

こんなのも作りました。

P104073701.jpg

ステー。
AIMマイクロン4用で作りましたが、他のものにも使えるかもしれません。

P1040738.jpg

こんな風に曲げて使ってください。当店製DIYフロントベースに使用するとこんな感じ。@1500円なり~。

P1040740.jpg
P1040741.jpg

夜にはイライラも収まると思いますので、普通の製造作業に戻ります。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する