FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2月5日は京葉スピードランド。12日はもて北。

今週土曜日は京葉スピードランドでテスト走行です。
まだ冬眠中のあなた、もうそろそろ乗り始めませんか?
ひと時の寒さに比べれば、ここ数日はかなり暖かく感じます。
バイクも人間も動きやすくなるといいなあと思いますね。

昨日は、キャブのハカマに関しての情報を、
モトモトNANDYさんからはブログで、
グリーンさんからはTELで教えてもらいました。
ありがとうございます。皆さんのおかげで私のレベルも少しずつ上昇しています(そう思いたい)。

夜には桶川レースパートナーのYさんがエンジンを持って来社。マフラーのスタッドボルトが折れて抜けないため、とりあえず手持ちのスペアヘッドに交換する作業です。仮組みまではご自身でやってきてもらいました。
カムスプロケットが1コマずれていましたが、T太郎さん流のチューニングを真似したのでしょうか(笑)
でも自分でやってみて簡単ではないけどやれないことはないと分かったのではないでしょうか?
エンジンに限らず車体のほうも20日の関東ロードミニRD1に向けて、ご自身の手で、確認・整備してもらうことになっています。何でも自分の目で・手で確認することは重要だと思いますから。

来週12日土曜日はもて北です。レースパートナーのF村さんと練習予定。ただの練習走行なのになんとニュータイヤ投入です。この気合の入り方は半端じゃありません。もうマシンメンテも終わりました。何でしょう、このやる気(笑)。

一方、製造のほうが遅れ気味。

販売開始決定のFフォークストッパーの材料をリストアップして・・・
これまで発注していた材料屋さんがなくなってしまったので、今、アルミ丸棒やアルミ板などの鋼材の仕入れが出来ず・・・
新規の仕入先をネットで探していますが、なかなか良いところが見つかりませんね~。安くて早くて加工もしてくれてという鋼材屋さんをご存知でしたら情報教えてください~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

金属加工材料なら

昔々WGPにオリジナルマシンで参戦していたときによく使っていた仕入れ先です。
三拍子揃っているかは分かりませんが一応。
http://www.tokukin.com/

元ワークスライダー | URL | 2011-02-03(Thu)20:56 [編集]


元ワークスライダーさま

情報ありがとうございます。
ここは以前に利用したことがあります。ネット上で値段が分かるのはいいですね。でもちょっと高いけど・・・
ところで今年は乗らないんですか?なんだかすっかりやめちゃったみたいな雰囲気になってますが・・・

DCR店長 | URL | 2011-02-04(Fri)09:49 [編集]