FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

今日の筑波1000は・・・

今日は筑波1000。

昨日の積み込みも早い時間に完了し1時には就寝し、目覚めは4時!(歳をとると早起きは得意になる)。

5時に出発、この時間なら渋滞もなくスイスイ!間もなく筑波サーキット到着という時に・・・


  あ。。。忘れてきた


ライセンスと見せびらかし用のパーツを自宅においてきた事に気付きました。


  あ~。。。やってもうた~。。。でも。。。まだ6時だから今から戻れば9時にはまた筑波に戻ってこれるかも。。。

ということで、Uターン!がんばれ、俺!!

さっきはスイスイだった高速がイキナリ渋滞。激しく後悔!イライラしながら渋滞を抜けると、また渋滞。今度はディズニーランドへ行くための渋滞のようだ。朝早くからご苦労なことだ。いや苦労しているのはこっちか?

8時に帰宅。「どうしたの?」と家族に驚かれる。忘れ物を手にとってすぐに家を出る。家族にあきれられる。

つい数時間前と同じ道をまた行く。何だかむなしい。が、大きな渋滞もなく、10時に筑波到着。想像していたより1時間ほど遅くなったが、まあよしとするしかない。

走行券を買いに行く。ライセンスを忘れて取りに帰ったことを話したら、筑波2000のライセンスの私の場合は、2000のコースに照会をかけることが可能なので、取りに帰る必要は無かったとのこと。う~ん、そうだったのか、無駄にネタを作ってしまった。

今日お会いするお客様Hさまとご挨拶。今年この筑波1000のSTクラスに参戦されている方で、来年のレースパートナーにご応募いただいたのです。お仲間さんもご紹介いただき、いろいろお話を伺っていると、過去にうちのパーツをご購入いただいていたとのことでした。ありがとうございます。

1本目、2年ぶりの筑波1000。1コーナー、、、こわ~~~~い。最終コーナー、、、わからな~~~~い。
で、ベスト44秒7。遅!遅いのはまあいい(本当はよくない)。問題は昨日作った極秘パーツが機能しなかったこと!早々にこのパーツをあきらめ、元に戻す。ま、そんな簡単に機能するはずないんですよ。分かっていたんですよ、そんなこと(といいながら、ひそかに落ち込む)。

2本目、もっと速い枠を走るはずのHさまがわざわざ私のビギナー枠で走ってくれ、引っ張ってくれる。あっという間に置いていかれる。最終コーナーのラインが全く違う。違うことは分かる。でも同じようには走れない。そういうものである。ベスト43秒9。初の43秒台♪

Hさま、ダンロップタイヤを試す。気に入られた様子。特にフロント。私も今度試してみよう。

2本目から風が強くなってきて、寒い。

3本目、Hさまは走らずご帰還とのこと。帰る前に最終コーナーのアドバイスをいただく。うれしい。言われたとおりにやってみる。ま、簡単には出来ません~。でもたま~に、偶然に、出来てしまうときがあって、ベスト43秒4。まあHさまの41秒台は全く見えませんが、とりあえずの自己ベストを素直に喜んで今日は終了。

今日はいろいろありましたが、無事にH様&お仲間とのご対面も果たせましたので、よかったよかった、ということで締めましょう!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした

今日は、初対面にもかかわらず、図々しくアドバイスなんかして申し訳けありませんでした。
でも、最後のあの寒さと風のなかで、コンマ5秒も自己ベスト更新できたようでよかったです。
あの時間での、タイムなら、立派なタイムですよ!!
今年は、コース1000の練習は最後になりますが、来年も微力ながら協力
させていただきますので、よろしくお願い致します。
40歳を超えても、進化できるオヤジライダー仲間としてお互いに切磋琢磨してきましょう。
今後ともよろしくお願い致します。

nagayami | URL | 2010-12-19(Sun)00:36 [編集]


nagayamiさま

いえいえ、的確なアドバイスでした。おっしゃるとおり入り口で決まりますね。これからもう少しガンバッテみますね。
来年はご協力の下、素敵なパーツが生まれることを願っております。お仲間に内緒で、我々だけタイムアップしちゃいましょう(笑)

DCR | URL | 2010-12-19(Sun)21:27 [編集]