FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

今日はもて北

今日は予定通りもて北で走ってきました。
今、まさに帰還途中ですが、常磐道が通行止め。
3時間近くとまってましたがいま少し動いたのでSAに滑り込み。
トイレ・・・きわどくセーフでした。
今日夕方からちょっとDE耐メンバーさんの忘年会なのですが
今もSAから出るのもためらうくらいの渋滞中。かなりの確率で行けない雰囲気です。
様子を見ている間にブログ更新中です。

もて北ではSED氏も登場。2台のXR100Mが並びます。
私は車高アップキットのテスト、SED氏はCDIのテストです。
あくまでパーツ開発のための走行です。

1本目・・・Fフォークのカラーを短くしている当店のXRM。それにリヤの車高を上げるキットをつけたからか、フルブレーキングすると、コンコンっとフロントがはねます。これが底付きの挙動なのか???
2本目・・・Fフォークのカラーをノーマルに戻し、挙動が変化するか確認。。。お、コンコンがなくなった!やっぱり底付いていたのか!
しかし、同じマシンで同じくらいのタイムで走っている私とSED氏ですが、SED氏はまだFフォークのストロークに余裕があります。乗り方でこんなにも違うんですね。
3本目に向けて・・・SED氏、ファイナルを変更し、Fフォークのカラーを抜きました。って、すっかりCDIの開発はそっちのけで、タイム更新に向けての作業オンリーになってます。
私も負けずに、カラーの長さを1本目と2本目の中間にセットしなおします。
2人が同時に同じ作業を始めたため1本のモンキーを取り合う仁義なき戦いが始まりました。

結果は車高アップキットが効いた私のマシンの勝利!STマシンでの自己ベストもわずかですが更新し、今年はすべてのサーキットでベスト更新しました(やればできるおじさんなのだ)。

CDI開発そっちのけのSED氏でしたが、そういえば、私も車高アップキットは一度も触りませんでした(笑)

まあ本来の趣旨からは大きく逸れた走行でしたが、同じマシンで仲間内で競い合うのって楽しいですね。


さて、まだSAから出られないほどの渋滞です。
今日の忘年会は残念ですが行けません。せっかく誘っていただいたのに済みませんでした。

SED氏は下道に逃げたようですが、下道も混んでいて、再び渋滞の高速に乗ったそう。
そういえば昔、鈴鹿の帰り道、雪で通行止めになり、沼津のSAで車中泊になったのも、SED氏と一緒のときでした。。。SEDさん、あなた。。。持ってますね!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する