FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

新商品候補

来年参加する予定のレースのクラス、そしてそのレギュレーションを見ながら、開発できるパーツを考えてます。

STクラスのように、エンジン・フレーム関係に手を付けられないクラスに関しては、なかなか開発できるパーツが思いつかず、参戦の意味が薄くなってしまう・・・

開発パーツもなく、ただただレースがしたくて参戦してしまうことは、今年の二の舞。それだけはやめようと思います。

ではどんなパーツが作れるのか・・・う~ん・・・

あ、ハンドル作ろう。絶対うまく作れない自信がありますけど(笑)

今使っているハリケーンのハンドル、ショートコースだといいのですが、ロングコースではちょっと幅が広すぎ。
かといって、スワローハンドルだと絞りすぎでコーナーで乗りにくいし・・・

春のDE耐で廃棄寸前の曲がったハンドルを切った貼ったして作ったハンドルが私の理想。あのハンドルを新規に作ってみようかな。

ハンドル以外には・・・思いつかん・・・ハンドルだけでは地味すぎる(笑)いや、ハンドルは重要ですけどね。

開発のモチベーションが上がらないと、レースへの情熱も燃え上がってこないので、困ります。

今日は仕事しないで、考えてみます。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

バーハンドル形状で左右分割(独立?)できる物って出来ないんでしょうか?

レギュレーション的にどーなのか良く分からないのですが、sumiさんが転びまくってるのをみて、片側だけ曲がっただけなのに、そのまま廃棄するのも勿体無い気がして・・・

左右分割出来れば「片側だけ交換」とか出来ていいな~と思ったんですが。

akito | URL | 2010-12-07(Tue)00:12 [編集]


akitoさま

ちょっと考えてみますね~

でもかえって高くなると思われます。(笑)

バーハンドル自体が構造が簡単で(曲げだけ)安いですからね。
分割&結合の仕組みのほうがコスト掛かりますよね、きっと。

バーハンドルは曲がって交換になっても、お陰で助かる部分(ペダル周りなど)が多いので、トータルとしては得していることが多いですけどね。

曲がったバーハンは切って、Fフォークのイニシャルカラーにしたり、ハンドルグリップのエンドを打ち抜く刃物にして活用してます。あるときにはバーハンドル曲げてクランクケース保護バンパーを作ったりしました~

DCR | URL | 2010-12-07(Tue)00:39 [編集]