FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

車高アップキット・・・さらに高く?

開発中の車高アップキット・・・

ちょっとDE耐での実戦テストで、それはもう素敵な旋回性で、私の自己ベスト4秒更新の後押しをしてくれました。

レースで使ったキットをそのままご要望のあったお客様にお貸し出ししたところ、「GOOD!」という評価でした。
体重が80キロくらいあるそうで、どうしても車高が下がってしまい、ガツンとこすっていたのが、かなり緩和されたそうです。またサスの奥の踏ん張りも出たそう。もう、ノーマルに戻したくないようで、お貸ししたキットも返したくないような雰囲気でしたね~。

製品化しましたら最初にお届けしますので、すみませんが、一旦お戻しください~。よろしくです。

と、まあ現状でも高い評価を頂いておりますが、もうちょっと追求してみようということで・・・

さらに車高が上がる方向でプレートを試作。現状でも車体中央で20mm以上上がっているんですが、これを使うと26~28mm上がる計算です。

どういう効果が出るか、逆に何かデメリットが出てくるのか、楽しみです。
テストの舞台は、12月3日もて北の予定でしたが、雨予報ですので12月11日に変更しました。

車高アップキット、お試しされたい方は、下記事項をお書きの上、メール(info@direct-com-racing.jp)ください。出来るだけ多くの方にお試しいただきたいですが、何分試作品が1つなので、厳選なる審査(笑)の上、ご連絡します。

・お名前
・車両(フレーム、スイングアーム)
・Rサスペンション
・Fサスセッティング
・現在のお悩み状況
・走行するサーキット

ちなみに

最終的に製品はエイプにも使えるように仕様変更しますが、
現時点ではXRモタード(またはエイプフレームにXRモタードスイングアーム)のみに使用可能です。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

即応募!

と思いましたがウチはapeフレーム、スイングアームのままでした

大人しく製品化を待ちます

トホホ。。。

いとう | URL | 2010-12-01(Wed)16:37 [編集]


いとうさま

あ~、残念でした。
エイプとXRモタード、スイングアームの長さだけではなくて、リンクの受け部分が違うんですよ。一緒にしてくれていれば問題なかったんですけどね・・・
いずれにしても早急に製品化に向けて頑張りますので、もう少々お待ちください。

DCR店長 | URL | 2010-12-01(Wed)17:10 [編集]