FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

DIYカウルステーベース

お客様のリクエストが新商品開発のスタート。

今回もエイプにNSR系のカウルを付けたいというリクエストから。

以前より数多くのお客様からカウルステーのご要望は頂いておりましたが、エイプ/XRモタードとNSR系では車体の大きさが違うのでNSR専用に設計されたカウルはステーがあっても簡単には付きません。

それにカウルの効果も個人的には疑問視しているため、重い腰がなかなか上がらなかったというのがこれまで。

今回、リクエストいただいたタイミングが、当店が今年主体的に参加するレースが終わったあとで、比較的時間が取れる時だったというのが良かったです。

で、出来たのが、これ。
P1050622.jpg

当店のDIYフロントステーベースと組み合わせて使用します。
P1050621.jpg

フロントステーベースの上下のクランプをつなぐロッドを長いものに変え、そこにNSRの純正カウルステーを取り付けるための凸部をボルトオンするというもの。

ロッドには凸部を取り付けるための穴をあけておりません。お客様に開けていただくDIY方式です。これによりカウルの高さの自由度が生まれます。

低い位置にも
P1050623.jpg

高い位置にも
P1050624.jpg


また凸部にもカウルステーを止めるための穴を開けておりません。これもDIY方式。カウルの角度に自由度が出ます。

ロッドと凸部で@2500円です。(DIYフロントステーベース@8000円が別途必要になります)

WEBショップにはまだ載せてないので、メールでご用命ください。

当店のマシンには・・・どうしようかな~付けるとしてもアッパーカウルだけだと思いますけどね。
(アンダーカウルまできちっとつけようとすると、それはそれは大変な作業が発生しますからね。)

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する