FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

耐久茶屋、終了~

今日は耐久茶屋の100CCクラス決勝日。

いや~良いお天気。出場しなかったのがもったいないくらいでした。

朝6時にサーキット入り。お手伝い予定のS浦さんチームが参加できなくなったので、不参加届け提出(専用の用紙があるなんて知りませんでした)。
不参加でもちゃんと事務局に連絡する私は良い子。良い子にはご褒美を!ということで、S浦さんがもらうはずの参加賞(トートバック)と耐久茶屋名物「お団子」をいただきました。

同じピットになるはずのK一家がまだ来ていなかったので、それまでオイルメーカーのワコーズさんからオイルのレクチャーを受ける。ワコーズさん、良い人だ。朝もはよから質問攻めの私にいやな顔もせず親切に答えてくれる。う~ん、次はWR20Rにしてみようかな。

エストレヤさんから一昨日の事前車検のマフラー音量の結果が「90DB」だった(レギュでは99DB)と聞いて、リストレクタを外して再度車検を受けてもらう。外したら規定ギリギリセーフでした。

K一家登場。父と息子2名がライダー+奥方がピットクルー・・・いつ見てもほほえましいですね。

イスに座ってぼけーっとしていたら、「甲斐田さん、ベースガスケット持ってませんか?」とお客様が。

「遠くの駐車場に止めた車の中に入ってます」と言ったら、

「これ使ってください」と高級な自転車を貸してくれました。我が家のキーキー言うママチャリじゃなくて、ディスクブレーキ付ですよ。天気もいいし、そのままサイクリングに行こうかと思いましたよ。

エストレヤさんのマシンを眺めていたら、今日も今日とて、革新的なセッティングを施してました。きっとあれはクランクの動きとあわせているんだと。。。そう思いたい。

スタート前チェック・・・多くのマシンがNG・・・車検通ったマシンなのに何でこんなにはねられるの?

グリッドに整列・・・K一家、ホールショットも狙える8番グリッド、対して、ついに運が尽きたエストレヤ74番グリッド(75台中)。

10:40決勝スタート!K一家のハンサム長男、好スタート&ホールショット!1位のまま戻って来い!

時差スタートのエストレヤも好スタート!ノーマルマシンとは思えないスピード!

2階ピットで見学していると・・・おっと赤いきれいなマシンがピットイン。何かステップ周りのトラブルっぽい。げ~、うちのお客さんじゃないか!見た感じ、あの部分か!補修パーツをつかんでピットに走る!パーツを渡す!「え、このパーツ使っていいの?ところであなた、誰?」みたいな顔をされる(笑)。そりゃそうです。当店、通信販売がほとんどなので、お客さまは私の顔など知りません。

100CCクラスは13秒台を刻むハイスピードの展開。ノーマルクラスも22秒台の強烈タイム。

K一家、6~7位を安定走行。これは予想通りの展開。
エストレヤはクラス4位あたり。無事にスタートを切った時点でもう期待以上。

お団子食べすぎでおなか一杯。口直しに焼きそば・トン汁食べて、苦しいくらい。

MCコーナーのスタンドでうとうと・・・

SCが入る。。。そのタイミングで給油するチーム多数。。。でもピットロード出口が長々とクローズするので、その作戦が吉なのかは???

ピットに戻ると・・・

K一家、キャブのニードルが折れるトラブルで心も折れる。

エストレヤはakito VS sumiのベストタイム競争中。負けたほうに今回のサポート分の請求書回します。今回はかなり高いです。覚悟しておけ!

さあレースも終盤、日も傾き始め、いよいよチェッカーか。。。

そういえば昨年は、チェッカー1周前なのに万歳ポーズでストレートを通過した人がいたことを思い出す。

で、ついにチェッカー!

100CCクラスはあそこが優勝!ノーマルクラスは・・・なんかあったみたいで、エストレヤが・・・まさかね~

ということで、耐久茶屋ご参加の皆様、お疲れ様でした。来年もぜひ参加してくださいね。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お疲れ様です。
レース直前まで色々とありがとうございました&ご足労掛けてすいませんでした。 
お蔭様で、幸運にも恵まれて、予想外の結果を得る事が出来ました。
また代表がお世話になると思いますが、叱咤激励よろしくお願いします。

akito | URL | 2010-11-29(Mon)20:58 [編集]


akitoさま

特スポ~レース決勝まで、お疲れ様でした。無事に終わって、かつ、結果も出て良かったですね。

ところでakito VS sumi のベストタイム対決はどうだったのでしょうか?

請求書の宛名を書かないといけないので・・・

DCR店長 | URL | 2010-11-30(Tue)10:28 [編集]