FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

耐久茶屋のノーマルクラス

今日は筑波サーキットに行ってきました。

マシンはXR100モタードST仕様。つまり耐久茶屋に今年新設されたノーマルクラスに準拠したマシンです。
P1040514.jpg

うちのお客様の中にこのノーマルクラスに参加される方もいますので、何らかのデータが取れればと、STマシンを持って行きました。

1本目

うへ~ パワーが・・・ない・・・

まあノーマルキャブは小さいですからね。。。パワーバンドは限定されます。

タイムも・・・凹みます。

2本目

ファイナルを変更します。
1本目もパワーバンドを外していたわけではないのですが、より詰めてみます。

なるほど!こっちのほうがいいな、やっぱり。タイムも1.5秒も縮まります。

CDIもいじってみましたが、感覚とタイムは反対の結果に・・・。

3本目

ファイナルを1本目と2本目の中間にセット。

う~ん、まあこれでもいいけど・・・レース中の混雑や向かい風が吹いたときのことを考えると2本目のファイナルでよいのかな。

ベストタイムも走る前に想定していた感じになりました。

燃費も一応計っておきました。ま、タイムもファイナルも燃費もライダーによって変わりますから、あくまで私の場合という限定付です。

しかしこのノーマルクラス。。。ライダーは大変ですよ、きっと。改造可の100CCクラスとの混走というのが一番辛そうです。ストレートじゃかなわない・コーナーでは詰まる・パワーがないから抜けない・使えるギヤは限られる・・・
ノーマルマシンだらけなら集団のスリップが使えると思うのですが、100CCクラスのマシンには振り切られちゃうんじゃないかな・・・

ま、それは覚悟の上でしょうからね。ぜひ頑張ってもらいましょう!


PS 今日は過去耐久茶屋でペアを組んだ方々がいらしてました。

・一昨年の耐久茶屋でご一緒したKさま・・・600CC!迫力!
P1040519_20101124193943.jpg

・昨年の耐久茶屋でご一緒した・・・Nさま・・・先日行った革新的なエンジンセットが裏目に出て朝から出直し作業を強いられていましたが、最後の走行枠には間に合い、無事に走行されてました。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

恥を忍んで・・・

その極秘データを教えてもらえませんか。
もちろん、ただで...とは言いません。
お金はいくらでも払います!

sumi | URL | 2010-11-24(Wed)22:13 [編集]


sumiさま

次の記事にてデータの価格を皆さんに決めてもらってますんで、その価格で買ってくださいね~

DCR | URL | 2010-11-24(Wed)23:44 [編集]