FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

フロントアップスタンドBタイプ追加製造完了

はい、出来ました。
P1040509_20101123113200.jpg

フロントアップスタンド。今回はBタイプを多めに作りました。お値段据え置きです。ぜひご利用ください。

さて、今週末は筑波2000で耐久茶屋。今年は当店での参加はなく、お客様のS浦さんのチームのヘルパーとして行く予定にしていたのですが・・・

アクシデントです。S浦さんのお仕事多忙によりDNSです。う~~~~

今回は当店の都合でS浦さんには独自チームを立ち上げて参戦してもらうことになったので、負担が集中しちゃったかな。。。ごめんなさい、S浦さん。

最近思うのですが、チームの特定の人に負担がかかりすぎていることが多いような気がしています。大抵の場合はマシンオーナーですかね。レース前の改造・整備、それに掛かるパーツ購入・・・全てがポン付けパーツならまだ良いですが、エイプやXRモタードって何かしら手を掛けないと取り付けできないものが多いですからね、大変ですよ。で、そんな忙しい人に限ってレースの申し込みやメンバーへの連絡などの事務局もやっちゃったりする・・・

まあチームの成り立ち・レースへの参加決定の経緯によっても変わるんでしょうけど・・・
チーム内で上手く役割分担できればよいのでしょうが・・・

あと最近のDNE、DNSの原因で多いのが家庭の事情。メンバーがご結婚された、お子さんが生まれた、というおめでたい理由でレースに出れなくなってしまうパターンですね。3人くらいでチーム組んでいて、うち1人が家庭の事情で参加できなくなって、結果チーム全体がDNE・DNSとなる。。。
残りのメンバーはレース続けたいと思っていてもメンバー不足で出られないと。。。

そんなチームってたくさんありますよね。でもそんなメンバーが足らないチーム同士が組んだら解決するんじゃない。

と、簡単に考えちゃいましたが、知らない人と組んでまでは・・・となるんでしょうね。。。

パズルのピースがあと1つ足らない・・・そんな状況の時に当店は何か役に立てるのか?
ライダー不足、マシン不足、パーツ不足、経験不足、資金不足・・・うちが何かを補充できるのか?

最近そんなことばかり考えてます。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する