FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

うお~(吼える)

今日届くはずのアルゴンガスがいつまでたっても来ないので今電話したら、配達リストから漏れていたと・・・

  なに~

月曜日の配達になります、と・・・

  なに~

今日は別件で、仕入先が間違った品物を納品してきたのでお客様に出荷が出来ない事件もあった。そのつけで明日の土曜日が出勤になってしまった。明日出勤して出荷しないとお約束の日時のお届けが出来ない。それではお客様に申し訳がないのでこっちは休日返上する覚悟なのだ。
いや、じつは休日返上なのはいつものことなのでなんてことはなかったりする。今日届いたアルゴンガスを使っての溶接作業をやるつもりだったし。

  なのにガス屋!月曜日になりますって言われたって簡単には引き下がらないのじゃ~

近所なんだから、今からでも持ってきたら~。どうせ12時くらいまで仕事してるしさ~。って言っても

  ドライバーが皆帰ってしまって・・・、と

じゃあ仕方がないね・・・なんて言わないのさ、今日は。

何とかして!と言って、ただ今連絡待ち中。

まあ、よくよく考えたら、アルゴンガスボンベを2本使っているのは、万が一1本が切れてももう1本ある状況を作るためだったんですよね。2本使い切るまで発注しなかった私も悪い。

さあて、どういう連絡が来るのだろうか・・・

こんな時はとっさに予定を変更して別の仕事をやるんだろうな、出来る人は。

私の場合は、こうと決めたら変更できないタイプなんですよ。融通が利かないタイプっているでしょ。

ってことで、何をしたら良いか分からないままブログを書いてる私であった・・・


1時間後


午後8時前にガス屋さんがボンベ2本持ってきました。連絡がなかなか来ないのでばっくれたんじゃ?って思っていたところにいきなり登場。ありがたいけど、来るなら来るで電話ちょうだいよ。もし帰っちゃってたらどうするのよ~。と、まあ対応にいろいろ問題はありましたが、もって来てくれたことには感謝します。ありがとう、ガス屋さん。

で、すっかりもう仕事しない気分になっていたのに、ガスが届いちゃって、仕事しないといけなくなって・・・
でも簡単に気分は戻らないよ~

というタイミングで、お客様よりTEL。昨今のレース事情なんかをしゃべっていたら、なんとなく来年のレースにお誘いを受けている感じ。ありがたいお話です。

ただ、基本的には私の負担を受け持ってもらう形でのジョイントになるので、その方の負担が増えそうな気がするんですけど、いいのですか?私はありがたいけど。まあ今後お話を継続する中で詳細を詰めていくってことでよろしくお願いします。

このブログを読んでいる方で、DCR(ダイレクト・ドットコム・レーシング)と一緒にレースしてやってもいいぞ、という方がいらっしゃいましたら、メールください。→info@direct-com-racing.jp
一緒にレースに参加させていただきながら、新しいパーツの開発やライディングの向上を通じて、楽しい思い出が作れたらいいなと思ってます。


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する