FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

パーツあれこれ

先日のもて北最終戦では、3位になったMさんチームがシリーズ1位を獲得されたそうです。素敵です。

MさんにはこれまでラップタイマーやNSRステップホルダー用の取付プレートや大男用シフトペダルを買っていただいていて当店のお得意さんなのですが、今回のレース前にチャタリングの問題が出ていて相談されたので、当店のトップブリッジを使っていただきました。

で、Mさんはセパハンなのでアップハン取付用の部分は要らないので、以前に試作したものを若干加工してお渡し。
(新規に作らない辺りは・・・まあ手抜きとも言います(笑))
P1040428_20101109120718.jpg

で、レースではコースレコード更新されたとか・・・

「トップブリッジ、良かったです。チャタも緩和されましたし、フロントの剛性感が増したのでレイトブレーキングが可能になりました。」

とのコメントを頂きました。お褒めのお言葉、ありがとうございます。
きっと半分以上は社交辞令でしょうけど、多少なりとも効果があったのならうれしいです。

そうか、レイトブレーキできるのか・・・私も同じトップブリッジつけてるんで、もっと突っ込めると言うことでしょうね!(ライダーの腕の問題はこの際おいておきます)

あ、エイプ/XRモタード用のトップブリッジ、先日まで在庫切れてましたが、製造完了して販売しております。
トップブリッジ

昨日は195mmバックのステップ製造。ステップバーが特注品。ノーマルより10mmも短い仕様です。
P1040479.jpg

ペダルノブと同じくらいの長さに見えますね。
ステップバーの端に足裏を引っ掛けるように乗る方には短い方が良いのでしょうね。
私ならきっと踏み外して落車ですね(笑)

短いステップバーをご希望の方、今回余分に2本作りましたので、今なら即納可能です。
お問い合わせくださいませ~
P1040480.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する