FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

今週末は・・・

今週末は、愛知県美浜サーキットでシリーズ最終戦です。
お客様のKさんに当店のマシン(アップハンNSF)でSPクラスに参加していただいておりましたが、いよいよ最終戦。
Kさんの努力や関係者の皆様のご協力により戦闘力も上昇中。こっそりレース観戦(応援)に行くつもりにしていたのですが、家庭の事情により行けなくなってしまいました。申し訳ありません。目いっぱい楽しんで頑張ってください。

この週末はもてぎショートコース選手権も最終戦なんですよね・・・
残念ですが、こちらにも行けません。ユーザーの皆様、頑張ってくださいませ!

昨日、このもてぎショートコース選手権に参戦中の「エストレヤ☆パワーレーシング」Sumi氏から緊急TEL。もて北で練習中に転倒してマシンを壊したそうで、その補修パーツを買いにいらっしゃいました。あえてノーマルマフラーで参戦中のSumi氏、あと0.5秒削ると49秒台に入るそうなので、ぜひとも目標達成してくださいね。
ひとつアドバイスさせていただくなら、「寝坊禁止」「時間厳守」「マシン整備は走行前日までに」と言わせていただきます(笑)。

さてそのSumi氏が邪魔しに来るまではマフラーサイレンサーのウール交換作業をやっておりました。
ちょっと前までウール交換が必要なんて知りませんでした。むしろウールが焼けたほうが通りが良くなるくらいに思ってましたから。せいぜい音が大きくなるくらいだろと・・・

しかしパワーに直接関係すると知ってしまっては、交換せざるを得ません。

サイレンサー・・・
P1050591.jpg

リベットをドリルでもみ切って分解すると、ぼろっと・・・
P1050592.jpg

スカスカでした

RUN R&Dさんでは交換用のウールを販売してくれます。自分で巻くのではなくあらかじめ巻いてあります。素敵です。
P1050593.jpg

あとはリベットを打って完成ですね。

大切なレース前には、ぜひウール交換を!

PS 明日筑波に行こうと思っているんですが・・・あれ~雨ですか???

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する