FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

探すと出てこない

オークション、相変わらずやってます。

本当につまらないものばかりですけど、皆さんご好意で買っていただけるのでうれしいです。

でもその気になって探すと、あまりめぼしいもの出てこないんですよね・・・

とはいえ、作業場快適化計画を推進するために、目に付いたものからどんどん出品します。

------------------------------------------------------
★★★今日のオークション★★★
今日も目に付いた不要品を出品!


■エイプ50純正ハンドルクランプトップ4個(クランプ2セット)
P1050564.jpg


P1050565.jpg

間違えてエイプ50用を4つも買ってしまって・・・(エイプ100には使えないんですよ~)。どうしようかと考えて・・・2つ組み合わせるとハンドルクランプになることが判明。メーターステイなどにどうですか?



■SRX250シフトペダル
P1050566.jpg

SRX250のバックステップを作った時に参考に取り寄せたものです。結局シフトペダルも製作することになったので、不要になりました。うちはミニバイクのお客様中心だから売れないかな~



■アイファクトリー エイプ用バックステップ
P1050570.jpg

今では当然自社製のバックステップを使ってますが、その前に使っていたのがこれでした。
ステップの経歴は・・・
1 100%純正(すぐに擦って怖かった)
2 純正のステップバーを半分にカット(これまたすぐに擦った)
3 可倒式のCRF純正ステップに変更(バンク角が増えるわけでは無いのであまり効果なし)
4 BRDサバイバル高バックステップ(純正ゴムを使うのでぐにゃぐにゃ感が・・・)
5 アイファクトリー製(それまで使っていたものよりは数段良かった)
結局アイファクさんのでも満足できず、いっそ自分で作ってみる?ということで当店設立となったっわけです。



■PC20キャブレター SEDスペシャルボルト付き
P1050567.jpg

ドリーム50Rを買うと出荷時についてくるのがこのキャブでした。がこのキャブではどうにもレースできないことがすぐに判明。CR22(ミニじゃないやつ)というとてつもなく大きくとてつもなく高いキャブに付け替えられて・・・
で、その後購入したエイプにつけて1年くらい乗ってました。
このキャブにはSEDさんが作ったボルトが付いているのがポイント。
P1050569.jpg
キャブを外さなくてもMJが簡単に交換できるように、指で回せる仕様になっていて、工具不要でキャブのチャンバーボディーが外せます。
今ではラップタイマーやCDIやデトカンなど難解な商品開発しかしないSEDさんですが、当初は私の超ローテクなリクエストにも応えてくれたものでした。今では・・・(笑)今も親切にしてもらってます。今後ともよろしく~。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する