FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

11/1はちょっとDE耐練習会

来週月曜日はちょっとDE耐練習会です。天気が・・・当日朝に台風が駆け抜けるようですね。不安です。

さあてレースに向けての準備も急がないといけません。が、またまた体調が・・・ここ数日の急激な冷え込みでまた風邪引いたようです。このままではライダーからピットクルーへの変更の可能性大!(笑)

ちょっとDE耐マシンに施しているちょっとしたパーツ・・・知らぬ間に(笑)新商品としてUPしてます。
・肉抜き加工済みショートブレーキレバー
P1050548.jpg
・肉抜き加工済みショートクラッチレバー
P1050549.jpg
・ハンドルバーエンドキャップロング(写真右)
P1050561.jpg
転倒時にレバーが路面に引っかかって、レバーホルダーの根元から折れてしまうことを防止するための対策品です。
レバーは20mm短くし、バーエンドキャップは逆に長くして、レバーの接地の可能性を減らします。万が一路面にヒットした時にはレバーの端っこで折れてくれることを祈って肉抜きしてあります。
これで転倒しても大丈夫!?

OHに出していたエンジンも宅配便で今日届きました。7Cさま、ありがとうございます!
本当なら伺って受け取るべきなのでしょうけど、こちらに時間がなく宅配便で送ってもらいました。
各部の計測データとともにOHした時に気になった事項や今後のアドバイスなどが書かれたメモが・・・
宅配便のやり取りなのにすごく親切です。
P1040430.jpg

SEDさんからもこちらのリクエストした点火タイミングマップをインプットしたスペシャルCDIが届きました。
P1040431.jpg

さあ、あとはライダーのコンディションを上げていかないと!

------------------------------------------------------
★★★今日のオークション★★★
今日も目に付いた不要品を出品!

エイプ100用簡易型シートベース
P1040432.jpg
P1040433.jpg
1000円スタート→2000円即決


フロントアップスタンド(タイプA)スチール・無塗装
P1040435.jpg

1000円スタート→3000円即決

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する