FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

バッフルじゃなくてリストレクタ!

RUN R&Dマフラー用消音バッフル届きました。
これまで「バッフル」って言ってましたが、実物を見たら、市販の汎用バッフルとはずいぶんと形状が違いますね。
納品書には「リストレクタ」って書いてあったので、これがメーカーさんの正式名称なんでしょうね。
と、いうことで、うちもこれから「リストレクタ」と呼ぶことにします。

取り付けは簡単。サイレンサーエンドを外し、
P1040418.jpg
そこにリストレクタを差し込んで、
P1040419.jpg
サイレンサーエンドと共締めするだけ。
P1040420_20101019141924.jpg

取り付けでエンジン掛けてみましたが、いや~静かです。迫力無いです(笑)。ま、これだけ静かなら筑波の規制もクリアですね。しかしこんな細くしてパワーが落ちないなんてどうしてなんだろう?不思議です。

筑波といえば・・・明日行くかも?(体調次第)
         明後日の耐久茶屋の練習会はお客様来店予定があるので行けません~。参加される方、頑張ってくださいね~


★★★今日のオークション★★★
今日も目に付いた不要品を出品!

P1040424.jpg

デイトナのハンドルバーに付いていたアルミブレースです。
ハンドルセットが6000円位したような気がしますが、そのコストのほとんどがこのブレースなんじゃないかと思えてしまいます。このブレースがあると強度が増すんでしょうけど、しっかり伏せるとこのブレースでメーターが見えないんですよ。なので不要品です。ブレース間は200mm、クランプ部は太さ22.2mmのハンドルバーを掴むようになってます。

100円からスタート!

※オークションで落札した商品と通常商品の同梱出荷可能です。コメント欄にその旨書いてください。その場合、送料や代引き手数料は1個分となりますのでお徳ですよ~。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

即決価格が・・・

ハンドルブレースに入札しようとしたら・・・
即決価格が200円になってますけど、2000円の間違いじゃ...汗

sumi | URL | 2010-10-19(Tue)19:43 [編集]


sumiさま

私にとって価値は無いので200円で結構です。送料とかが高くつくので申し訳ないくらいです。でもこのブレースsumiさんには不要ですよ。しっかり伏せるとブレースが邪魔でメーター見えませんからね。あ、見るメーターが無いんでしたっけ(笑)

さっきも作業場でまた掘り出し物見つけてしまった。電工ペンチ、リベッター、シートスポンジ・・・あ~早く片付くといいな~。

DCR店長 | URL | 2010-10-19(Tue)22:21 [編集]