FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

消音バッフルできたらしい&オークション第2弾

当店で販売中のRUN R&Dマフラーですが、今年から厳しくなった筑波サーキットの音量規制に対応するために、消音のためのバッフルを作ってもらってました。明日当店に入荷予定です。

バッフルなし→99DB/4000RPM
バッフル付き→94DB/5500RPM

筑波の99DB/5500RPMをらくらくクリアです。それでいてパワーバンド内では出力が落ちていないらしい。素敵!

■バッフル @3150円です。

サイレンサーとサイレンサーエンドの間に挟んで使うボルトオンタイプなので、音量規制が厳しくないサーキットでは取り外してフルパワー仕様にすぐに戻せます。(まあパワーバンド外の落ちた出力が戻るだけですけど)

明日入荷次第、写真とってWEB SHOPにアップしますね。

今回少量の生産でしたので残りあと2個です。ご希望の方はお急ぎ目でお願いします。



さあて、先日から開催中のオークションですが、数名ご入札入れていただいてますね。ありがとうございます。22日までやってますのでよろしければどうぞ。
1品だけだとつまらないと思いましたので、さっき作業場でごそごそやってたら、こんなの出てきました。

・カーボンスイングアームガード(2枚組)購入価格@2835円
P1040416.jpg

 「転倒時、ステッププレートがスイングアームに食い込んでしまうのを防止します」ということです。

当店の195mmバックのステップキットを使用すると、ステッププレートとスイングアームが接近します。転んでステッププレートが曲がるとスイングアームが傷つくかなあ~なんて考えて買ったんだと思いますが、今じゃ「マシンの傷は男の勲章」くらいに思ってますので、きっとこのガードプレートは使うことは無いでしょう。ってことで、出品!

しかしこんなペースで出品してても作業場はなかなか片付きませんね~(笑)

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する