FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

エイプ/XRモタード用NSRステップ取付プレート

2012.1.13追記
※当商品は正式商品化いたしました。現行販売価格@10000円。
ご注文はこちら↓
http://direct-com-racing.jp/shopdetail/009000000008/brandname/


--------------------------------------------------------

P1050440.jpg

NSR50のステップを取り付けるための商品、すでに販売されてるんだそうです。お安いものも出ているようなので、使っている方も多いですし、自作している方も良く見かけますね。今回製作依頼のあった、もて北チャンプM氏も当初は自作品でした。

既存品や自作品のほとんどはフレームに平らなプレートを取り付けるだけなので、そのプレート分、ステップが外に張り出してしまい、結果としてステップバーやペダルノブが擦れるという不具合が多いようです。

そこで当店製はステップを取り付ける部分を4mmえぐってます。

また

P1050441.jpg

プレートの内側(フレーム側)も3mm~6mmえぐって、プレート自体を内側に追い込みました。

これで単なる平らなプレートポン付けに比べて、ブレーキ側7mm、シフト側10mm内側に追い込めました。

ポジションはもて北チャンプM氏のリクエスト位置なので、このポジションで不満がある方はM氏へどうぞ(笑)。
(ポジションは十人十色なので、ステップ取り付け穴(下側)を開けないで売ろうかとも思ってます。各自好きな位置に開けてねーみたいな感じで)

今回3回目の試作ですが、今回の変更点は、ブレーキペダルの角度。

NSR50のステップのブレーキ側はブレーキペダルの高さ調整がない!おまけにブレーキペダルを高くセットしたいのにステップホルダーにペダルが当ってそれ以上上げられない。もともとNSR50ステップにはこういう問題?点があるのです。

で、そのブレーキペダルを高くセットできるようにステップ取り付け穴の位置を変更しました。

このブレーキペダルの角度を考慮している既存品はあまりなさそうなので、今回の製品がお役に立てばと思います。

今後この商品は受注生産にて販売いたします。プレート左右にカラー、フレームへの取付ボルト等をセットにして1セット@12000円の予定です。正式販売開始時にはまたご案内します。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する