FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2010鈴鹿ミニモト4HST 特スポ

いよいよレースウィークです。特スポです。

まずは受付から。ガソリン買って証明証を貼って全く問題なく終ります。

次に車検。消化器と給油缶も必要だったみたい。アンダーカウルも外して来いと。

この黒い箱は何?・・・CDIです。
オイル温度センサーはドレンボルトを貫通しているのか?・・・していません。
消化器の使用期限は今年いっぱいになってますよ・・・知ってます。
オンボードカメラ付けるなら申請書出して再度車検です・・・付けるの止めます。

という感じで車検も合格。

装備車検はヘルメットのみ。新品ヘルメットだったので全く問題なく合格。

これで手続きは終了。レース決勝当日でも受けられるんですけど、早めに終らせておけば、あとが楽ですからね。

で、午後から特スポ。走行券を買いに行く。

一番1コーナーよりのインフォメーションで売っているんですね。知らなくてあちこち。。。

係りの人に「6000円です」と言われ6千円出すと「1本で良いですか?」と。

私「?」

係りの人「1枠6000円です」

私「なに~!。じゃあ4本全部走ったら6×4=24000円って事ですか?」

これから3日間鈴鹿で過ごさないといけないのに、いきなり大出費です。

気を取り直して特スポ1本目は私とS浦氏が走行。OHしたエンジンをチェックします。普通に走ります。裏のストレートも本来の回転まで上がります。しかしタイムが・・・3分33秒。やば・・・このタイムじゃ7CのF澤さんにしばかれます。

2本目はRUN R&D氏と私。1本目よりエンジンが回ります。3分29秒の自己ベストタイです。

3本目はS浦氏とRUN R&D氏。

4本目は全員で走ります。練習してきた右コーナー対策の効果もあったのか単独でも3分30秒を切れるようになりました。

走るたびにエンジンが軽くなっていきます。OHの重さが取れてきているんでしょうか?
油温も低いレベルで安定していて、今回使っているオイルは良さそうです。

それでも目標にしている3分26秒台にはあと3秒も必要。スリップを上手く使えるかどうか。特スポは参加台数が少なすぎてスリップがほとんどなかったですからね。決勝日は練習走行がなく、いきなり予選なのが不安です。

翌日土曜日はわれわれは休息日。ピットでマシン整備に1日費やしました。さあて明日はいよいよ決勝です。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する