FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2010鈴鹿ミニモト4HST目標設定

ライダー・ピットクルーの体制が決まりました。

当初は数合わせのつもりだったので気分的に楽だったのですが、気付けば唯一ミニモト経験者になってしまった私。ゲストから急にホスト役になってしまい、ここからプレッシャーを感じる毎日になりました。

この段階でライダーは
・私=もとから速くない・ブランクあり・体力ない・頭弱い
・S浦氏=鈴鹿1回のみ経験(転倒して終了)・体重い
・RUN R&D氏=サーキット未経験、つなぎ無い・体大きい

こんな3人なので目標の順位を掲げることなど全く出来ません。怪我なく無事に完走し帰宅してもらうこと。これがチームとしての目標です(ま、チームみんなで決めたのではなく、私が勝手に思っていただけですけどね)。

もちろん個人的な目標もあります。「予選通過タイム」をクリアすること、です。
今のミニモトはエントリーさえ受理されれば予選タイムに関係なく4時間のフルレースに参加できるのですが、以前は予選落ちがありました。落ちると4時間のレースには出れず、1時間のコンソレーションレースだったんです。
予選通過が見えるようになったらエントリーしようと、そう思ってました。
現在のミニモトでいえば、予選で60番以内になって、時差スタートの前半組みに入るというのが現実的な目標ですかね。
昨年の場合、予選60位のタイムが3分27秒~29秒。
ということで、3分26秒台が私の個人目標。自己ベストが昨年の特スポでの3分29秒台ですからあと3秒も短縮しないといけません。かなりのプレッシャーです。

目標を定めたら、それを成し遂げるために、やるべきことをリストアップします。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する