FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ちょっとDE耐練習第2回

昨日はもて北でした。来週もてぎショートコース選手権Rd4が行われるため、多くの方が練習に来ていましたね。この暑さの中ですがみんな精力的ですね。当店ユーザー様も、たくさんいらしてましたね。

当店はもてぎショートコース選手権Rd4には参加できませんが(ミニモト4H参加のため)、11月開催のちょっとDE耐に向けてのマシン開発のために、ピットクルーを含めてメンバー4人全員が集まっての練習走行です。

ちょっとDE耐マシンでは、リヤサスリンク周りの部品を開発中で、8月下旬にもテスト走行していたのですが、仕様変更を施し、今回2度目のテストです。

メンバーの、Hさん、Nさんが細かな調整を繰り返し、ほぼOK!なセッティングがでました!ありがとうございます。
その良い状態のマシンに乗らせてもらいましたが、しっかり車高が上がっていてブーツをすることもなく、Fの旋回性も良くて、いきなり自己ベストでした。
その後も微調整を繰り返しましたが、いじるたびにマシンの性格が変わるので面白いです。今までは何を変えてもあまり変化がなかったのですが・・・

それと、ちょっとDE耐での開発項目のもう一つ、オリジナルエンジンですが、こちらもまずまずでした。まだやるべきことの1/3もやっていない段階でのこのパフォーマンスなら、今後が楽しみです。

次回メンバーが集まっての練習が10月30日もて北。1ヵ月半以上ありますが、きっとあっという間でしょう。怠けずに開発進めます~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。

徹夜で仕上げたリンク、いいところがでましたね!

次回、エンジン関係期待してます!

GEN | URL | 2010-09-06(Mon)13:07 [編集]


GENさま

テスト走行ありがとうございました~
おかげさまでよい部品が出来そうです。

エンジンも頑張ります~

DCR店長 | URL | 2010-09-06(Mon)15:48 [編集]