FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

右コーナー開眼するか!?

右コーナー、苦手です。
しっくり来ません。違和感感じます。なので攻められません。
何が原因なのか、それが分かれば、苦手解決の糸口もつかめるのですが、今まではそれが全く分からず・・・

皆さんから頂く画像や動画を見ても、遅いという事実は見えるのですが、その原因が分からなかったんです。

それが・・・

今日も京葉スピードランド1時間枠練習をしてまして、

「もしかして、ブレーキ離すのが早すぎる?」

Fサスが戻った状態でアプローチするので、Fタイヤに設置感が無く、それゆえ寝かし込めない。おっかなびっくりで腰が引けて前傾姿勢が取れない。前傾できないからRが振り出せない・・・そんな悪循環なんじゃないかな~と。

意識して走ってみると、やっぱり左コーナーよりFブレーキを離すのが早い。もう少しバンクしてGがサスを沈めるくらいまでFブレーキを握っておかないといけないんだろうなあ。

そう分かったからといって、すぐに対処できるほど器用じゃないのですが、そこを意識するだけで、でました!ST仕様自己ベスト35秒台!
P1050415.jpg

トルク感の薄い某有名メーカーのマフラーで出ちゃいました。じゃあRUN R&Dつけたら、一体何秒出るんだ!今後の練習が楽しみです。

それと新品ブーツ試しました。このブーツ、柔らかくって使いやすいです。
P1050416.jpg
1回でなくなると思っていたブーツスライダーですが、ステップバーの根っこを踏むようにしたら、これくらいの減りですみました。新品ブーツ、1回でつぶすわけには行かないですからね。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する