FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

9月4日はもて北

9月4日はもて北です。ちょっとDE耐に向けてメンバー全員そろって練習です。
メンバーがこんなにも早い段階で全員そろうなんて、当店らしくありませんが(笑)。

主な内容は開発中のリヤサスリンク部品のテストです。車高を上げて擦らなくするのと同時に旋回性やサスの特性にも好影響が出るものを、と考えてます。
先月私以外のメンバーさんがテストしてくれたのですが、サスの伸び切り~1Gまでに問題があるようです。1Gより奥の方向はまずまずのようですが・・・。まあ、何も考えずに適当に作った部品でしたからね。作り直さないといけないのですが、なかなか時間がとれず・・・ちょっとあせってきましたよ~

もて北では他にもテストしないといけないものがありまして・・・

油温センサー取り付けボス・・・アルミで作ってテストしているのですが、どうも温度が低い。走り出すとすぐに温度が下がるので、走行風が当って冷えちゃっているのかな~。放熱性が高いアルミなのが原因かも?ということで材質を変えてテストの予定。

オンボードカメラ・・・富士スピードウェイで1コマさえ撮れず。何かしらの原因で電源が落ちるのですが、その時にそれまで撮っていた映像が保存されずに消えてしまうようです。せめて電源が落ちるまでの映像が残るようにならないものかな?現状6時間容量のメモリーとバッテリーが意味のないものになってます。

何か1つでも上手く行くものがあって欲しいものです。

翌週がもて北Rd4ですので、練習に行かれる方も多いことでしょう。全然涼しくなることは考えられないので結構つらい走行条件ですが、みなさん気をつけて頑張りましょう。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する