FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ちょっとシェイクダウン

14日に京葉スピードランドに行きました。
11月開催のちょっとDE耐用マシンのシェイクダウンです。

P1050301.jpg

リヤサスのリンク部品を試作したのでそのチェックです。

走り始めてすぐに、「お尻、高~」。そりゃそうだ、35mmも上がってるんだから。
ブレーキングするとフロントに荷重が集まりすぎて、曲がりにくいです。
バランスさせるためにFフォークの突き出しを15mm減らしたら、普通になりました。
が、全体的にカチッとした感じがなく、ふわっとしたイメージがあります。
あてずっぽうにリヤサスのイニシャルを掛けてみますと、まあ少しカチッとしましたかね~
で、ペースを上げていくと、強くブレーキングしたときにリヤがホッピング気味です。
リヤブレーキを掛けると少しマシになりますが・・・

もともとの目的の「ステッププレートを擦らないように車高を上げる」というのはどうやら達成した感じ。

今後は適当に作ったリヤサスパーツを今度は理屈で詰めていくことになるのかな。

もともとサスが分からないので、なんだかピンと来ないんですよね。でも頑張りますよ~。

さてもう1つの目的の、新エンジンのシェイクダウンもときめきも無く終了しました。
う~ん、いまいちドキッとさせないですね、私のエンジン。まあ、こっちも頑張ります~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する