FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ちょっとDE耐プロジェクト発進!

11月に開催される「ちょっとDE耐」にお客様Nさん、Hさんのご協力を得て参加します!

定員150台に対してまだ80台の応募しかなく、7月末までだった申込期間が延長されてます。
先日届いた書類には、当初案内された11月1日の走行会のほかにレース前日及び当日午前中にも走行時間があるようです。結構走れそうですね。まだ申し込みしていない方はぜひもてぎのHPからエントリーを!

さて当店の「ちょっとDE耐」テーマは。。。

・オリジナルエンジン
・リヤサスリンク部品

いずれもとりあえずシェイクダウンできる状況まであとわずかのところまで来てまして・・・

エンジンはさらに圧縮を上げたので、ピストンとバルブのクリアランスを確認しようと、先日購入したヨシムラのパーツを使おうとしたら・・・ロッカーアームとホルダーの隙間が狭すぎて入りません(涙)。
P1050291.jpg
まあ、「ヨシムラヘッド用」と書いてありましたからね、ノーマルヘッドには使えないかもと危惧していたのですがやっぱりダメでした。いつもはマイナスドライバーを使っているのですが、滑っちゃうんですよね~。そこでマイナスドライバーを一部削って滑りにくくしたら・・・
P1050292.jpg
P1050293.jpg
ばっちりー!なんだヨシムラの買う必要なかったじゃないか(悲)
バルブとピストンのクリアランスは問題なかったのでエンジンはこれで走ってみましょう。ドコドコいうかな?

7月のもて北のレースで割れたFフェンダーなどを修理するためにFRP取り出したら・・・半分固まってました。無理やり容器のフタを開けたらフタ部分が割れました・・・ショック。
P1050295.jpg
まだ2/3くらい残っていたのにな~。
泣いていても仕方ないので作業を進めます。
P1050296.jpg
暑いからかあっという間に固まりました。硬化剤の割合っていつも難しく感じます。
大破したシートカウルは別のものに取替え。
P1050297.jpg
このシート、座面がV字に反っていて上手くシートベースに乗りません。無理やりボルトでとめたらパキパキと音を立てました。実走1回で壊れそうな雰囲気です。まあ壊れたら壊れたでまた直しますよ(投げやり)。

8月22日にはもて北でNさん・Hさんによりテスト走行が行われます。どういった評価をいただけるのでしょうか?まじで不安ですが頑張ります~。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する