FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ヨシムラ・ヨシムラ・ヨシムラ

ヨシムラのパーツを買いました。昼食代をコツコツと節約すること2ヶ月。貯めた小銭で自分へのちょっとしたご褒美です。

P1050287.jpg

・ST-1カムシャフト@9240円
ミニバイクでは定番といわれているようですが、今まで使ったことがありませんでした。今使っているXR80の純正カムとはどのように違うんでしょうかね。

・軽量カムスプロケット@3600円
別に軽量化されている必要は無かったんですが、カム取り付け穴が楕円になっていてカムタイミングを変えられるんですよ。
今、いろいろとエンジンをいじっているのですが、カムタイミングをずらすとどうなるのかという興味がありまして。

・バルブリフターツール@5985円
バルブ-ピストンクリアランスを計る時にあると便利なので買ったのですが、「ヨシムラヘッド用」って書いてありますね。ノーマルヘッドにも使えるのかなあ。

2ヶ月節約してこれだけか・・・(悲)

しかし最近思うのが純正パーツの値段の高さ!
これまで純正パーツは社外品より数段安いという印象を持ってましたが、最近はほとんど変わらないんじゃないかなあ?社外品は値上げされないけど、純正品はここ数年で何回値上がっただろう。

そのうち純正相当品的なコピー商品が出回りそうな気がします。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する