FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

美浜初表彰台?

連日猛暑が続いておりますが、こんな折にショートサーキットで8時間もの耐久レースをやるんですね。
参加する方は相当な体力自慢とみました。

体力不足の体調不良気味の私は、この辺で少し体を休めないとまずかろうということで、自宅で休養・・・のはずが、午前3時起きの5時発で出発です。海です。危険です。この状態で日焼けなんてしようものならもう・・・。

渋滞を避けて早く出発したのが裏目に出て6時30分にはもう海水浴場到着。早すぎる。ならば、まだ暑くならないうちに子供たちを遊び疲れさせようと海に飛び込ませると・・・「遊泳は9時からです」とさわやかな笑顔のライフセーバーさんに注意され、浜辺で砂遊び。暑~。

8時30分にはもう体力が無くなり、車中で仮眠・・・車中は暑~・・・眠れん・・・ようやくウトウトしてきたところ携帯が鳴り「子供たちが見えなくなった」と。一気に眠気も吹っ飛び、海水浴場に戻る。幸いにもすぐに見つかりホッと一安心。子供らは波に飲まれるのを楽しんでいたようだ。

こんなワイルドな子供3人では親が疲れる。ということで隣接されたプールに移動する。プールの方が安心・・・というのは親の意見で、子供らには物足らないらしい。

ということで、また海に戻る。波がより高くなった海で、よりスリルを楽しみはじめた子供らだったが・・・
「遊泳は4時までです」ということでまもなく終了(海って遊泳時間があるんでしたっけ)。もっと遊びたかったようで、すこ~し不完全燃焼だったようですが、親はもういっぱいいっぱいです。

不完全燃焼といえば・・・

今年愛知県の美浜サーキットでは、お客様のKさまが当店のNSFフレームのアップハンドル仕様を使ってレースに参加してくれています。
年明けのシェイクダウン時からマシンの限界を超える熱い走りで、第1~2戦とも転倒という結果で苦しんでいた感じがありました。
第3戦は諸事情で不参加となり不完全燃焼感がさらに積もる?状況下、第4戦までのインターバルに行われる8時間耐久レースに参加され、見事表彰台をGETされた模様です。ポールポジションとファステストラップもGETしたようで・・・さすがです・おめでとうございます。
今回もエントラント名にDCR(ダイレクト・ドットコム・レーシング)と入れていただき、DCRとしては初表彰台?でしょうか?ありがとうございます。ま、私は走ってもいないし、お手伝いもしていないし、何もしていないので、「いいのでしょうか?」的な感じもありますが。
スプリントの第4戦までは少々時間がありますが、キャブやらなにやらのテストもきっとされると思います。これまでどおり?お手伝いできませんけど、ぜひ頑張ってください。

この美浜サーキットでは12月にも6時間耐久レースが行われる予定でして・・・今度は極寒なんでしょうね(笑)

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する