FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

鈴鹿ミニモトOPEN枠で・・・

8月2日月曜日は鈴鹿でミニモトOPENの合同走行会でした。
といっても、持ち込んだのは125CCマシンではなく・・・。
STクラスに参戦予定の当店ですが、参戦を決めたのが7月直前というタイミングでしたので、走行量が圧倒的に不足しているため、今回はOPEN枠にお邪魔して練習走行です。

P1050274.jpg

今回、ようやく全メンバーがそろいました。S浦さんとHさんです。
Hさんが持ち込んだマシンには10万円を大きく超える超高級タコメーターが装着されてますが、動かず・・・。
RS125用のニッカドバッテリーや12V小型バッテリーなどあわてて買いに走りましたがそれでも動かず・・・。
結局ライダーの勘を頼りに走ることになりましたが、問題なく走行。サーキット初走行とは思えない順応振りですね。
P1050276.jpg

雨男と思われるS浦さんも今回は灼熱ドライで2本しっかり走れましたね。
P1050277.jpg

前回の合同走行会では体調不良のため走行しなかった私ですが、今回も体調は芳しくなく・・・。
とはいえ、車体やOHしたエンジンの調子を掴んでおかないといけないため2本走りました。
ベスト3分34秒です。おそっ!
5速に入れたとたん全く加速しない・・・。
何がいけないのか・・・
・熱ダレか・・・油温計つけてないし・・・
・オイル変えてみるか・・・同じ番手のオイルしか持ってきてないし・・・
・人間か・・・その可能性が高い・・・
・電気系か・・・予備パーツに変えている暇がない(インターバル短い)

とりあえず1本目で出ていた強烈なチャタはエア圧を落として解消。
CDIのマップもより進角しているマップの方が良かったっぽい。
ま、少しでも分かったことがあってよかったと自分を納得させる。

帰宅して昨年の8月の走行会のデータと比べてみる。
バックストレートで900回転も低い・・・なぜ?。風はそれほど無かったと思うし・・・。
SUZUKAヒカク

最後の走行会で問題を増やしていく辺りが当店らしい、か?って、冗談言っている場合か!!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する